子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「白い恋人」がドリンクになった。再現度高し!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

北海道土産の定番「白い恋人」がドリンクになったなんて! 試さずにはいられず早速コンビニでゲット! お味は、というと……。

再現度高し!北海道に思いを馳せずにはいられない

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」(160円、税抜)は、「森永乳業が石屋製菓の監修のもと、白い恋人の味わいをイメージして作りました」というだけあって、再現度高しです!

あの濃厚なホワイトチョコレートの美味しさが、そのままドリンクになっています。気軽に旅行へ行けない今、一口一口味わうごとに、思わず北海道に思いを馳せて、懐かしさに浸ってしまう味です。

そして、ラング・ド・シャの香ばしさも奥の方にほのかに存在し、その再現度の高さに、開発へのこだわりが感じられます。

ホワイトチョコの濃厚さは、私は甘いものが好きなので美味しい甘さですが、白い恋人を数枚重ねて食べたくらいの甘さがあるので、あまり甘いものが得意ではないかたは、温めて飲むとホットミルクのようで飲みやすくなります。

朝イチに飲むのがお気に入りで、甘くて温かいドリンクが寒い朝の身体にしみてホッとします。他にも、コーヒーに加えて「ホワイトモカマキアート風」にしたりしても美味しいです。

ドリンクのパッケージも「白い恋人」同様のデザインになっていて、「誰か北海道に行ってきたの? お土産やったー!」というワクワク感を彷彿とさせてくれます。また旅行に行けるようになる日が来ることを、このドリンクを飲みながら楽しみに待ちたいと思います。「白い恋人サンドアイス」も発売中です。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集