子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

おいしい!液漏れしない!最後まで使いやすい!3拍子揃った「タリーズのハチミツ」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

乾燥がひどい冬になると、消費が多くなる「ハチミツ」。はちみつしょうが紅茶にしたり、ヨーグルトやコーヒーにもちょっと入れるだけで喉が潤う気がします。おいしくて栄養満点! でも、ハチミツって固まって最後まで使えない……という悩み、ありませんか? そこでおすすめなのが、タリーズコーヒーのハチミツ「タリーズハニー」。容器が下向きになっているのが、使いやすさの秘密です。

ハチミツが最後の最後まで使える!

おいしいけれどハチミツが固まって使いにくい……みなさんもそんな経験あるのではないでしょうか。私は最後まで使うために、ハサミでパッケージを切ったりしたことも。でもその日使い切るならともかく、切っちゃうと結局使い辛くなっちゃうんですよね……。

そのプチストレスを解消してくれたのが、コレ。「タリーズハニー」です。

下向きに置くように設計されたそのパッケージのおかげで最後まで固まらずに使えます。しかも、逆さまなのに、液漏れしないんです! キャップ部分が極太なので、逆さまでも安定感抜群。倒れる感じは全くありません。

その上、片手で簡単に開け閉めできるようになっています。手が塞がっている料理中に嬉しい設計ですよね。

パッケージに「ピタッと蜜切れ!!」の文字。
蜜が出てくる所が凹んで、周りが土手のようなものに囲まれています。これが漏れない秘密の一部かも!?
片手でラクラク開けられます!

タリーズの「ハニーミルクラテ」に使われているハチミツだから味もGOOD!

肝心な味ももちろん◎! このハチミツはタリーズの人気メニュー「ハニーミルクラテ」に使われているものなんです。

スッキリした優しい甘みがたまりません。ハチミツって商品によって結構味が違うと思うのですが、これはみんなに受けそう!と思えるほど癖のない味。料理にも、飲み物にも、ヨーグルトやアイスにそのままかけてもGOODです。喉がイガイガするときは、スプーンに入れて舐めてもいいですよ。

うちの子は、このタリーズハニーを初めて食べたときに「このハチミツ、何? おいしい〜」と結構な量のヨーグルトといっしょにペロリ。気をつけないと、パンやヨーグルトをベチャベチャにして食べそうなおいしさです。私は紅茶に入れて飲むのが好き。サラサラなので、液体に溶けやすいんです。

「タリーズハニー」はアルゼンチン産で500g1,020円(税抜)と買いやすい価格も魅力のひとつ。産地が明確になっているのもママたちにとっては安心ですよね。

普通のハチミツのパッケージにストレスを感じている方や、良いハチミツを探している方はぜひ試してみてくださいね。


ライター・小池麻美子
大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライター、WEB編集を経てフリーに。広告やWEBメディアで活動中。吃音を持つ小学生男児の母。湘南在住。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォーです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集