子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【カルディ】この夏の狙い目は「スパイシー&大人系スナック」!カルディマニアのお買い物リスト

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

カルディにはさまざまなスナックが売っていますが、この夏、おすすめなのは“スパイシー&大人系のスナック”。酷暑を飛び越えもはや“獄暑”と言われる日本の夏。体が甘いスナックよりもしょっぱい&辛い系スナックを求めていると思いませんか?

カルディマニア歴26年のわたくしこと、中田ぷうが“この夏買うべきカルディスナック”を紹介します。

カルディならではの“アジア系”つまみはマスト買い

左から「麻辣青豆(マーラーグリーンピース)」、「麻辣そら豆」、「ビジュー プラウンロール」

今年になって“豆系スナック”が流行り始め、コンビニでも見かけるようになりました。でもカルディの“豆系スナック”はコンビニとひと味違います。コンビニは“素揚げ”や“塩味”などシンプルな豆系スナックが多いですが、カルディはアジアン攻め!

「麻辣青豆(マーラーグリーンピース)」(159円)・「麻辣そら豆」(149円)

「麻辣青豆」ですが、素揚げした小粒のグリーンピースを麻辣(花椒と唐辛子)で味付けしたもの。

味付けにバラつきがなく、しっかりと1粒1粒が辛く、刺激的な豆スナックです。口の中がヒリヒリします。でもそれが夏においしいんですね!

ビールのおつまみとしても最高です。この「麻辣青豆」、合わせ食べも流行っており、塩味のポップコーンにミックスして食べるのもおいしいんだとか。私は後に出てくる「プラウンロール」との合わせ食べがおすすめです。

「麻辣そら豆」は、素揚げしたそら豆を唐辛子、山椒、胡椒、五香粉で味付けしたもの。しびれる辛さではありますが「麻辣青豆」ほどではないので、安心して食べられる味。辛いものは苦手だけど好き!という人にはこちらがおすすめ。

「ビジュー プラウンロール」(159円)

こちら同じメーカーのものかはわかりませんが、昔からカルディで取り扱いがあったアジアンスナック。ひと口サイズのえびの春巻きスナックです。

ミニミニサイズの春巻きの皮に、玉ねぎ、唐辛子、砂糖、塩で味付けしたえびのすり身が入っているだけのシンプルなスナックなんですが、えびと玉ねぎの香ばしさがしっかりと感じられておいしいんです。長年、カルディで買い続けているお菓子の1つです。

こちら先も言いましたが、「麻辣青豆」とミックスするとますますおいしくなります!

これは止まらない!「ガヴォット」のチーズスナック

「ガヴォットミニクレープ」(ブルサンクリーム、ラッフィングカウチーズ)各345円

薄いレースクレープに、世界的に有名&人気のチーズをくるんだスナック。

レースクレープのスナックといったら大抵、チョコレートでコーティングされていたり、ナッツクリームをくるんであったりする甘いものが多いですが、こちらは完全に“しょっぱい系”。

笑う赤い牛のイラストで有名な「ラッフィングカウ」とおいしいチーズブランドとして有名な「ブルサン」のチーズがそれぞれ包まれています。レースクレープなので食感は軽やか!

そしてさすがのチーズブランドのチーズを使っているだけあってどちらも激しく旨い!

あえて分けるのであれば「ラッフィングカウ」は子ども向け、「ブルサン」は大人向けと言った感じでしょうか?

こちら、横にワインを添えたら1本空けてしまいます……!

カルディオリジナル、マサラと黒トリュフフレーバーのナッツ

「マサラカシューナッツ」(253円)、「黒トリュフ塩ミックスナッツ」(343円)

保存瓶がプリントされた袋に入ったナッツ「マサラカシューナッツ」と「黒トリュフ塩ミックスナッツ」はカルディオリジナル商品。濃すぎず、薄すぎず、絶妙な塩梅の味付けが絶品です。

「マサラカシューナッツ」は複雑なカレー味、「黒トリュフ塩ミックスナッツ」はしっかりと黒トリュフの香りと深みを感じられます。ちょっとお高い値段設定ではあるのですが、このおいしさなら断然納得!

おやつはもちろん、ビールのおつまみとしても最高です。しかもすごくおいしいので、数粒で満足できるのもいいところ。パッケージもかわいいので、ちょっとしたお礼の品として誰かにお渡しするのもおすすめです。

 

いかがでしたか? ぜひ夏にぴったりなスナックで、少しでも夏のおうち時間が素敵なものになりますように!

 

撮影/中田ぷう

※掲載商品はすべて中田さんが個人的に購入されたものです。

※価格は中田さん購入時の価格(税込み/編集部調べ)です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事