子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【コストコ】最高級生ハムにすいかジュース!マニア垂涎の新定番はコレだ!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

コストコに通い続けること20年! 未だ久しぶりに行くと新しい発見&商品があり、飽きることがありません。そう「コストコ」には日本上陸当時からの定番品もありますが、常にアップデートされているのがマニアにとってはたまらないところ。今回は久々の「コストコ」パトロールで見つけた、これぞ“次世代定番品”をご紹介します。

夏限定の“生感たっぷり”のすいかジュースは見つけたら即買いを!

『ソノマガーデンフーズ』のジュース(写真・左2つ)は、ストレート果汁100%、砂糖不使用、酸化防止剤不使用。
だからめちゃくちゃ“生感=しぼりたてフルーツ果汁そのもの”の味がします。そこらの100%ジュースと違い、とにかく濃厚!

これは絶対に“買い”です。1リットルタイプが2本セットになっていて「スイカジュース」は1,380円、「ポンカンジュース」は1,198円。スイカジュースは夏限定なのでお早めに。

そして以前もご紹介した日本初のコールドブリューコーヒー(水出しコーヒー)専門店「アラメダ」のコーヒーが、パックタイプからボトルタイプに変わって売られていました。こちらも夏、おいしいのでぜひ!

1リットルサイズのボトル2本セットで828円で購入しました。

外で飲むコーヒーやフレッシュジュースが1杯400円と考えると「コストコ」で買った方が圧倒的にお得です。

マニアの間でも話題沸騰!“パルマ産生ハム”と“アルチザンチーズ”

「パルマ産生ハム」1,328円、「ビーチャーズ ハンドメイドチーズ アソートパック」(4フレーバー入り)2,098円(ストアクーポン使用値段)、この2つは今、コストコマニアたちの間でも“最高級の味がする!”と話題の商品。

まず「パルマ産生ハム」ですが、「PARMA」の文字と王冠のマークが入っていることは何よりも“本物のパルマ産”の証拠。原材料も豚もも肉と塩のみ!

ふたを開けると1パックに7枚、極薄の生ハムが入っています(しかもきちんと1枚1枚、くっつかないようシートがはさんであります)。塩気がきちんあるのに、かめば甘みすら感じる本格生ハムです。

そしてチーズ。『ビーチャーズ』は2003年創業の、まだ新しいアメリカ・シアトルのチーズ専門店。できる限り手作業にこだわり、原料になる生乳も自社農場のものを使用。防腐剤や添加物も不使用とのこと。

実はこのチーズ、買うかどうか迷っているときに「コストコ」の外国人スタッフさん自ら、「コレ、メチャクチャオイシイヨ~! ワタシ、ダイスキ! ゼッタイカウトイイヨ!」とセールスされて買ってしまったんです(笑)。でも確かにおいしかった!

軽いチーズではなく、しっかりと濃厚な味を楽しめるチーズです。味は全4種類。『ビーチャーズ』を代表するチーズ「フラッグシップ」、ジャマイカンなクセのある味わいの「ニューウーマン」、ブラック&グリーンペッパー入りの「マルコポーロ」、ジャージーミルクで作られたミルキーな「ダッチホロードルチェ」になります。

この2つ合わせ使いすれば、家でもレストランみたいな“ワインプレート”が出来上がり。コストコはワインもいいものが安くそろっているので、一緒に買うのもおすすめです。

ビアガーデンメニューが家でできる!

「コストコ」にはさまざまなメーカーのソーセージが売っていますが、今のイチオシはこれ!

「北海道産フランクフルトアソート4種」(1,298円・写真左)。こちら昔からある商品ではありますが、おうち時間が増えた今だからこそ改めて1度買ってみてほしい商品!

原料は北海道産の良質なものを使用、でも作り方はドイツの伝統的な製法を用いているんです。味は「プレーン(あらびき)」「ミルク」「行者にんにく」「バジリコ」。

この“フランクフルトアソート”と一緒にぜひ買ってほしいのが、“オーガニックのザワークラウト”(1,198円・写真右)。こちらも原材料「有機キャベツ、塩、有機にんにく」以上!ととてもシンプル。

スキレットでフランクフルトを焼いて、ザワークラウトと粒マスタードを添えれば……どこかのビアガーデンみたいですよね!?

いや、このフランクフルト1本100gくらいあるのでそんじょそこらのビアガーデンで出される“ソーセージ”とは違います(笑)。こんなのお店で頼んだら2,000円はしちゃいます。

ジャーマンポテトもこのフランクフルトで作れば、バルの味!

塩、こしょうで味付けしたあと、粒マスタードとはちみつを合わせたもので絡めると“ハニーマスタード味”になっていつもと違う味を楽しめますよ。

はちみつナッツならぬ、大人味の「メープルナッツ」

はちみつではなくメープルシロップで甘みをつけた「カナディアン メープルナッツ」(1,488円)。ナッツの種類も豊富でアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピスタチオ、ペカンナッツ入り。

今、若い女の子の間で流行っている韓国の「ハニーバターナッツ」に比べぐっと大人っぽい甘さと味。そのままおやつやワインのおつまみとしてもいいですし、砕いてサラダのトッピングにしてもいいと思います。お菓子作りをする人は材料として使うのもおすすめです。

 

今年の夏はおうちで過ごす時間もいつもよりぐっと増えていると思います。ぜひ「コストコ」の“次世代定番品”でおうち時間もアップデートしてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事