子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

流行の「レオパード柄」を、大人がさりげなく取り入れるには?【kufuraファッション調査隊】

毎年秋になるとレオパード柄をはじめとしたアニマル柄のお洋服が目につきますよね。着てみたいけれど派手すぎないか、着こなしが難しいのではないか?と尻込みしてしまうのも確か。

そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、さりげなくレオパード柄を取り入れたコーディネートの数々をご紹介してまいります。それではInstagramでみつけた素敵なコーディネートを早速みていきましょう。

まずは「バッグ」で取り入れる

null

@puu326さんのコーディネートをご紹介しました。まずは小物から取り入れてみるのはいかがでしょうか。流行の巾着バッグは秋らしいレオパード柄をチョイス。ファー素材なので冬まで愛用したいアイテムです。

 

@yokko_yktmさんのコーディネートをご紹介しました。テラコッタカラーの変形スカートに『BEAURE(ヴュレ)』の「レオパードプリント ミニショルダーバッグ」をあわせたコーディネートです。

レオパード柄のバッグが加わることで、さらに秋ムードが高まりますね!

「色味」で印象の変わるレオパード柄

null

@mi.chua.kさんのコーディネートはモカ配色を基調とした柔らかな印象。レオパード柄というと強めなイメージがありましたが、白と黒のほかベージュを組み込んだ柄のため、ぐっとソフトな印象になっています。

@chiika26さんのコーディネートをご紹介しました。レオパード柄のロングスカート以外はすべて黒で統一することで、レオパード柄の主張はあるもののシックにまとまります。柄物を着る際にはぜひ真似したいアイディアです。

@fujino_asakawaさんも黒コーディネートで統一した中で、肩掛けカーディガンはレオパード柄がアクセントになっています。黒のオールインワンとレオパード柄のカーディガンは『H&M(エイチアンドエム)』で購入されたそう。レオパード柄はプチプラブランドで購入すると冒険しやすいですよね!

シンプルコーデのアクセントに!「靴」で取り入れる

null

@akokakoさんのコーディネートをご紹介しました。シンプルなデニムコーディネートにひっそりとレオパード柄が……。足元にさり気なく取り入れたレオパード柄のバブーシュは『minia(ミニア)』で購入されたそうです。バッグなど小物はもちろんのことシューズでレオパード柄を取り入れるのも素敵ですね!

@mayuusa610さんのパンプスは『GU(ジーユー)』のもの。ベージュのワントーンコーディネートは柔らかく女性らしい印象です。レオパード柄が、淡いトーンの優しいコーディネートのアクセントになっています。

 

以上、Instagramでみつけたレオパード柄を取り入れるアイデアをご紹介してきました。

レオパード柄と一言でいえど、コーディネートに占める割合やトーンによって印象も様々。お店に並ぶ種類豊富なこの秋にこそぜひお気に入りのレオパードアイテムをワードローブに足してみましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載