子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

肩掛けが正解です!「秋色カーデ」今すぐ真似したい、夏から秋への着こなし方【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

外はまだまだ暑くても、室内はクーラーで寒い……。そんな時に重宝するのが薄手のニットやカーディガン。せっかくなら秋まで着られるカラーを選んでみませんか? 今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramでみつけた素敵な秋色カーディガンを調査してきました。それでは早速ご紹介していきましょう。

淡いカラーを辛口カーデで締める

@lumie0206さんのコーディネートをご紹介しました。水色のパステルカラーに黒のカーディガンをあわせることで、大人な印象に。パステルカラーに黒を味方につけるアイデアはぜひ取り入れたいですね! 黒のカーディガンは『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたそうです。

@yumina_nakaさんのコーディネートをご紹介しました。『RIM.ARK(リムアーク)』の「ハイゲージタックカーディガン」は、淡いベージュのワントーンに差し色のボルドーが加わることで辛口かつ秋の印象に。夏から秋にかけてぜひ真似したいコーディネートです。

@ailiretyさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたカーディガンは、2色買いしたそう。黒はベーシックなカラーなので、どんなコーディネートにもあわせられて重宝しそうですね。黒カーディガンは、1枚は持っておきたいアイテムです。

定番にしたいグレーカーデとホワイトの組み合わせ

@___seina____さんのコーディネートをご紹介しました。くすみブルーにホワイトとグレーをあわせた爽やかなコーディネート。アクセサリーやバッグもシルバーで統一することで一気に洗練された印象に。カーディガンは、『UNIQLO(ユニクロ)』で購入された「UVカットVネックカーディガン」だそう。秋まで紫外線は油断できませんから、持っておくと便利ですよね。

@_____ma.k.oさんのコーディネートをご紹介しました。『SAINT JAMES(セントジェームス)』の白トップス(半袖)に『UNIQLO(ユニクロ)』のグレーニットのカーディガンを肩掛けしたコーディネートです。肩掛けでも十分あたたかいそうです。ちょっと早いかなと思いがちなニットですが、肩掛けから秋服を取り入れたいですね。

秋色ブラウンをカーディガンから取り入れる

@mint__greeenさんのコーディネートをご紹介しました。ノースリーブトップスにブラウンのカーディガンを肩掛けした大人カジュアルなコーディネートです。

ノースリーブニットとカーディガンの組み合わせは、お休みの日はもちろんですが、キレイめにまとまるため、オフィスコーディネートにもぴったりですよね!

@ryo0809appleさんのコーディネートはブラウンベージュを黒小物で引き締めた大人カジュアルな組み合わせ。カーディガンは『Re:EDIT(リエディ)』で購入されたそうです。

大流行中のブラウンコーディネート。ぜひ秋色カーディガンには、ブラウンをチェックしておきたいものです。

 

以上、大人カジュアルなカーディガンのコーディネートをご紹介してきました。室内と屋外での寒暖差や朝晩は少し冷えるなといった季節の変わり目まで、これからの季節に重宝するカーディガン。

さて定番カラーから秋色まで、今年はどんなカーディガンを選びましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載
人気の記事