子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

流行の「メッシュバッグ」を大調査!大人が持つとこうなります【kufuraファッション調査隊】

最近街で見かけるネットのような「メッシュバッグ」。夏にぴったりだなと気になっているけれど、実際に持つとどんな感じだろう? どんなコーディネートと合うのだろう……と、気になっている皆さんの背中を押すべく、早速調査してきました! Instagramで見つけた素敵なメッシュバッグを早速見ていきましょう。

新発見!きれい目なコーディネートにも合うんです

null

ホワイトとカーキが爽やかなコーディネート。@tomomiyu0920さんのメッシュバッグは『VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ)』のものだそう。プルオーバーの袖とバッグの透け感が涼しさを演出してくれます。

@ei7474さんのコーディネートをご紹介しました。クラシックな印象のノーカラーシャツと合わせればカジュアルなメッシュバッグも落ち着いた雰囲気に。ナチュラルなメッシュバッグは『shop nikoniko(ショップにこにこ)』のものだそうです。

黒でコーディネートを引き締める

null

@11naoko16さんのバッグは『filt(フィルト)』のネットバッグ。黒のバッグでも透け感があるため重たくなりすぎず、夏場の外あそびにもぴったりです。

@sykaaa_u3u_12さんのコーディネートをご紹介しました。ベージュとカーキの組み合わせが涼し気なコーディネート。足元やバッグなど小物を黒にすることでゆるくなりすぎずほどよい辛口コーデの完成です。何より驚いたのは、黒のメッシュバッグ実は100均の『セリア』で購入されたものなのだとか! ぜひ探してみたいですね。

やはりカジュアルとの相性は抜群

null

@fukuske___さんのコーディネートをご紹介しました。ボーダーとジーンズを合わせたフレンチシックなコーディネートにメッシュバッグを足してあげると一気に今年らしい装いに。メッシュバッグは『Abitokyo(アビトーキョー)』のもの。

涼し気なブルー地のスカートが素敵な@komasan.1106さんのコーディネートをご紹介しました。シンプルなメッシュバッグは『DHOLIC(ディーホリック)』で購入されたそうです。

@akko0718さんのコーディネートをご紹介しました。@akko0718さんのメッシュバッグは持ち手のデザインが洗練されていて、おしゃれ上級者といった印象。

ベージュとホワイトの組み合わせが柔らかな印象の@mu320さん。ベージュのメッシュバッグは『Qoo10(キューテン)』で購入されたもの。メッシュバッグのほかにも「ネットバッグ」で検索すると色々なアイテムが発見できるそうです。

 

@_____sui._____さんのコーディネートをご紹介しました。夏にぴったりのコットン素材のメッシュバッグは『m.a』のもの。流行のショートパンツと合わせた爽やかなコーディネートは夏本番にぜひ真似したい組み合わせです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なメッシュバッグをご紹介してきました。日に日に暑くなるからこそ小物を夏仕様にアップデートしたいもの。メッシュバッグがあるだけで涼し気なコーディネートが完成するので、ぜひこの夏は取り入れてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載