kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

流行の「PVCバッグ」おしゃれさんのセレクトは色やハンドルに変化あり【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

昨年に続き透明のバッグ「PVCバッグ」がトレンドに! 今年はクリアだけでなく、クリアブラックやクリアブラウンといったカラーアイテムやハンドルが特徴的なデザインなど種類が豊富です。今回の【kufuraファッション調査隊】は、Instagramで見つけたPVCバッグを見ていきましょう。

「ハンドルのデザイン」に注目!

@ribooon7さんのPVCバッグをご紹介しました。丸いハンドルに思わず目が留まりませんか? 中身は見えないように布袋にいれてバッグに。持ちやすさとオシャレを両立させたPVCバッグです。

@mayuyikiさんのPVCバッグをご紹介しました。ハンドルがスクエアなので丸いハンドルと比べて洗練された印象に。モカブラウンとペールピンクのコーディネートにあわせたベージュのポーチをいれることでバッグが浮かず統一感がありますよね。透明のPVCバッグだからこそ、中のポーチや布袋の色をコーディネートによって変えることができます。

@yukarun37さんのPVCバッグをご紹介しました。同じくベージュのポーチにハンドルがスクエアなクリアバッグですが、差し色に赤のバンダナを巻くことで印象が変わりますよね! ぜひ取り入れたいアイディアですね。

両手が空く「ショルダー」バッグもPVC

@lili_closet.yさんのPVCバッグをご紹介しました。ハンドバッグやトートタイプのPVCバッグが多い中、ショルダーバッグタイプのものを発見!

両手が空くショルダーバッグは、子どもとのおでかけや、ちょっとそこまでのお出かけといった荷物が少ないときにあると便利なもの。見つけたらぜひチェックしたいですね。

中が見えにくい!「色付き」クリアバッグも

@___imaim___さんのPVCバッグはなんとブラウンカラー! ほどよい透け感と中身が見えない安心感。PVCバッグに挑戦したいけれどクリアに抵抗がある……。という方にぴったりのアイテムです。

@_____sui._____さんのバッグは『IACUCCI(イアクッチ)』のもの。

クリアブラックなカラーに、シルバーの「I」のロゴや金具、付属のポーチはリアルレザーと大人のためのPVCバッグ。中身が見えないよう入れる布袋は、お好きなブランドのものを入れるとロゴが見える度に嬉しくなりますよね。

 

 

以上、Instagramでみつけた素敵なPVCバッグをご紹介してきました。

PVCバッグといえば透明なものばかりだと思っていましたが、丸やスクエアのハンドルや革を使ったデザインなど種類も増えてきています!

ぜひこの夏にむけてお気に入りの「PVCバッグ」を探してみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載