kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

夏定番のシャツコーディネート!2枚目に買いたい濃い色&ストライプシャツ【kufuraファッション調査隊#6】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏といえど室内はクーラーで寒く、外に出ると暑い。

温度調節が難しい時季におすすめのファッションアイテムといえばシャツですよね。

前回は、定番の白シャツコーディネート術についてご紹介しましたが、今回の【kufuraファッション調査隊】では白シャツを持っているからこそ、2枚目に欲しい色物のシャツについて調査してきました!

Instagramで見つけた達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう。

おすすめの色シャツは、失敗知らずの「濃い色」 

meg1006tさん(@meg1006t)がシェアした投稿 -

まりおさん(@mario_dozono)がシェアした投稿 -

@meg1006tさん、@wadamisakiさん、@mario_dozonoさんのコーディネートをご紹介しました。

濃い色を選んだコーディネートはどれもコンパクトかつスマートに見せてくれます。

上半身をスッキリ見せたい方は、明るい色ではなく締まって見える色を選ぶとよいでしょう。

柄シャツはストライプから始めてみては?

kyokoさん(@kyoooko2)がシェアした投稿 -

mikaさん(@mmk__56)がシェアした投稿 -

YUKIKOさん(@yukikotange)がシェアした投稿 -

@kyoooko2さん、@yukikotangeさん、@mmk__56さんのコーディネートをご紹介しました。

皆さん、コーディネートはボトムに黒を合わせてキレイめの仕上がり。@kyoooko2さん、@mmk__56さんのコーディネートはシャツの袖をまくり手首を見せることで華奢な印象に。

このようなキレイめコーディネートは、参観日などにもピッタリですね!

以上、2枚目シャツのコーディネートとして濃い色のシャツとストライプシャツのコーディネートをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

普段は白シャツばかりという方も、ワードローブに追加してみるのはいかがでしょうか。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE