子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏の大定番「白Tシャツ」今年らしい大人の着こなしは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏の定番「白Tシャツ」。今回のkufuraファッション調査隊では、定番だからこそ今年らしい着こなしにアップデートするべく、気になる白Tシャツを調査してきました。それではInstagramで見つけた素敵な白Tコーディネートをご紹介していきます。

ビッグシルエットTは華奢に見えて、いい!

@su_su_su_1208さんのコーディネートをご紹介しました。ビッグシルエットの白Tシャツは『UNIQLO(ユニクロ)』の「クロップドクルーネックT(半袖)」。ゆったりとしたボックスシルエットなのでsu_su_su_1208さんのように袖の裾をロールアップさせるとより華奢見えします。ぜひ真似したいアイディアです。

@______mi_さんの白Tシャツは『niko and …(ニコアンド)』のもの。ハイウエストのワイドパンツとあわせるとマリンテイストでカジュアルながらも上品な印象。ドロップショルダーの肩落ち具合と、ひじまである袖丈で二の腕もカバーできる優秀なTシャツです。今年はビッグシルエットのものを一枚買い足したいですね。

ユニクロのクルーネックTは首元が綺麗

@mi___.5さんのTシャツは女性らしいシルエットが決まる白Tシャツ。『UNIQLO(ユニクロ)』の「クルーネックT(半袖)」は首元のリブ幅が太めで一枚で着てもインナーぽくならず、様になる美シルエット。Tシャツの生地もしっかりとしており、きちんとして見えるのは嬉しいですよね。

今年こそ、大人のロゴTを!

@n.a.o.k.o6.25さんのコーディネートをご紹介しました。ロゴTシャツは『ZARA(ザラ)』で購入されたそうです。白Tシャツに赤い文字でメッセージがはいったTシャツは、シンプルながらもパッと目をひきますよね。この夏は、お気に入りの赤文字のTシャツを見つけたい!

 

@ue_004さんのコーディネートをご紹介しました。シフォン素材の花柄スカートにシンプルなロゴTシャツをあわせたコーディネート。Tシャツは『HEART MARKET(ハートマーケット)』のものだそう。ロゴやメッセージTシャツに挑戦したいけれどまだ勇気が……という方はグレーや同系色の文字色のものを選ぶと取り入れやすいですよ!

 

以上、Instagramで見つけた素敵な白Tシャツコーディネートをご紹介しました。

シルエットや首元、ロゴの色など今年アップデートしたい白Tシャツは見つかりましたか?

夏を気持ちよく過ごすために、今年らしい白Tシャツを買い足して乗り切りましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載