子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GUでも見つかる!上品とリラックスを叶えるシャツワンピコーデ【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

まだ初夏だというのに真夏日を観測する日も……。気温が高い日でも涼し気でかつきちんとして見えるおすすめのアイテムがリネン素材などをつかったシャツワンピース。今年は特にロング丈に注目です。今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけた素敵なシャツワンピコーディネートを調査してきましたよ!

ベージュなら上品なリラックス感

@emiemiemi0203さんのコーディネートをご紹介しました。『GU』の「リネンブレンドワイドパンツ 」と 「ブラフィールリブタンクトップ」に、『earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)』のシャツワンピースをあわせたコーディネートです。

インナーの「ブラフィールリブタンクトップ」はカップ付きなので、肩紐を気にせずシャツワンピも襟元を抜いた着こなしができますよ! さらにこなれ感が増すスタイリングの完成です。

@muuuu16.18さんのコーディネートをご紹介しました。『GU』の「リネンブレンドシャツワンピース」に「ハイウエストストレートジーンズ」をあわせた大人カジュアルです。ロングシャツのベージュとスニーカーの色味を合わせているところもセンス抜群。

オトナはやっぱりくすみピンク

@osayo_hさんのコーディネートをご紹介しました。

『haco!(ハコ)』のシャツワンピースはピンクベージュで落ち着いた印象。お団子ヘアに襟元を抜いたスタイリングは、お休みの日のデートやアウトドアイベントの時に真似したいコーディネートです。

もうひとつオトナピンクのシャツワンピースをご紹介。@chouchou_rei_reiさんはピンクのシャツワンピースに黒のボトムスや小物を効かせることでスタイルアップさせ甘くなりすぎません。ピンクそのものの色選びも大切ですが、小物などを黒にして引き締めることでさらにかっこいいママコーデに。

ホワイトコーデを引き立てるロング丈

@____k.k_さんのコーディネートをご紹介しました。白のノーカラーのロング丈シャツワンピースがとっても素敵です。シルバーのアクセサリーと黒のサンダルでほどよくモードでありながらリラックス感も。ぜひこの夏取り入れたい組み合わせです。

 

以上、この夏取り入れたいロング丈シャツワンピースのコーディネートをご紹介しました。

暑い夏でもおしゃれをしたいから素材で涼しく、色選びでオトナっぽく。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載