子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人の「ロングワンピ」コーデの正解は?1枚で普段着もリゾートも【kufuraファッション調査隊】

暑さも本格的になりいよいよ夏本番! 夏休みの予定はお決まりですか? 旅行の予定はなくともこの季節になるとリゾートワンピースやロング丈のワンピースについつい目がいってしまいます。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、普段着でもリゾートでも着れるオトナのロングワンピ―スをご紹介します。Instagramで見つけた素敵なコーディネートを早速見ていきましょう。

果実味あふれるカラーワンピ

null

@honon120724さんのコーディネートをご紹介しました。夏らしいカラーワンピースは『ur’s(ユアーズ)』の「前後2way麻混マキシワンピース 」ボートネックとVネックを両方楽しめるワンピースです。深みのあるパープルなので落ち着きもありつつ華やかさも兼ね備えているので都会的なスタイルにマッチします。

@ato_morinoさんのワンピースは『le. coeur blanc(ルクールブラン)』の「Aラインノースリーブロングワンピース」。シンプルなAラインのワンピースにイエローが映えます。小物は黒で引き締め! サンダルはプチプラの王道『GU』のものですが、何にでもあわせやすく履いていて楽なのだとか。ぜひ真似したい組み合わせです。

どこへでも着ていけるブラウンカラー

null

@yun_wearさんのコーディネートをご紹介しました。『titivate(ティティベイト)』の「フレアマキシワンピース」は落ち着きのあるブラウン。バッグやシューズもワントーンで揃えることでより大人な印象に。

@aoishmzさんのコーディネートをご紹介しました。小柄な方向けのアパレルブランド『COHINA(コヒナ)』の「ティアードマキシワンピース」。マキシ丈ワンピースは身長が低いと着こなせない……とお悩みの方には嬉しいワンピースですね! シルエットが綺麗なのでスラリと脚長に見せてくれます。

オトナの着る黒ワンピース

null

@acco.mamaさんのコーディネートをご紹介しました。『mite(ミテ)』の「linen maxi dress」。ノースリーブではなく少し袖を持たせているので気になる二の腕をカバーしてくれる上、ベルトがついているのでウエストの位置を高くみせてくれます。まさに美シルエットなワンピース。リゾートでもタウンでも着たいですね!

@chie_hara0609さんのコーディネートをご紹介しました。『GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ )』のツヤの美しい黒のワンピースは、雑誌『otonaMUSE(オトナミューズ)』とのコラボ。ベルトのアレンジ次第で着こなしの幅も変わるのだそう。同じ黒でもツヤのある素材なので、ラグジュアリー感もありフォーマルな席でも活躍すること間違いなしです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なロングワンピースをご紹介しました。普段着でもリゾートでも着たい!と思えるロング丈はこの夏1枚あればきっと重宝するはず。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載