子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

春のオシャレは「真っ白スニーカー」が断然使える!【働くお母さんの、コレ買って大正解!#19】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

こんにちは。1歳の男の子のママ・エディターの佐々木陽子です。ママのマストアイテムとも言えるスニーカー。平日の送り迎えや休日のおでかけ、公園など、スニーカーが欠かせないシーンって本当に多いですよね。私自身、ほぼ毎日と言っていいほどスニーカーを履いています。4月になって春服も着たいし、そろそろスニーカーをアップデートしたいな、とずっと考えていたのですが、最終的に決めたのが「白スニーカー」です。

長く使うコトを想定して、選んだのは『アディダス スタンスミス』

もはや定番人気の『アディダス スタンスミス』はまだ持っていなかったので、長く使うことを見越して決めました。黒とかグリーンなど色を使った型も多くありますが、ワタシは特徴的なヒールパッチまで白いものを探して、ABCマートで10,000円弱で購入。

他の色が一切入ってない「真っ白」がポイント!

こだわったポイントは、黄みがかっていない“真っ白”ということと、他の色が一切入ってないということ!

なぜ”真っ白”にこだわったかというと……。

・“真っ白”ならではの抜け感と清潔感が出る

・洋服の色との相性を気にせずに合わせやすい

・カジュアルアイテムと合わせてもおしゃれに見える

の3つです。

定番のデニムスタイルが一気にあか抜ける!

ニット/VINCE デニムパンツ/RED CARD スカーフ/マニプリ

デニム×スニーカーのカジュアルコーデにいい感じの抜け感を出してくれるのも“真っ白”スニーカーならでは。個人的に、スニーカーはあんまりデニムに合わせない、と決めていたのですが、白スニーカーだけは別。とくに今年気分のライトブルーデニムと相性がいいから、困ったときや時間がないときはこの組み合わせが頼り! どんなトップスでも今っぽく成立します

公園で遊ぶ日のスエットコーデもぐっとこなれる!

スエット/UNIQLO U Tシャツ/N.O.R.C. パンツ/ZARA リュックサック/エルベシャペリエ サングラス/RayBan

公園で子どもと遊ぶ日はとにかく汚れるから、洗いやすいスエットがマスト!  いままで持っていたスニーカーだと、スエットに合わせるとカジュアルになりすぎだな、と感じていましたが、白スニーカーならすっきりとおしゃれに見えると思います。

愛用している黒のスエットも重くならず、春先でも着られるし、パーカやスエットワンピなど、どんなスエットアイテムと合わせても大人っぽくこなれ感が漂います

おでかけに着たい旬のベージュも上品カジュアルに!

カーディガン/STUNNING LURE Tシャツ/UNIQLO ベイカーパンツ/Spick&Span ピアス/H&M サングラス&かごバッグ/NO BRAND

この春のトレンドカラー、ベージュ。友達との子連れランチや、家族での週末のおでかけなどへは、春めいた明るい色を着て行きたいですよね。

そんなときも、白スニーカーならすっと春服になじんでくれます。ベージュはもちろん、パステルカラーやキレイ色でも難なく合わせられるし、ワンピースなどのフェミニンアイテムとも違和感なくマッチするのも白スニーカーならではだと思っています。

とくに冬~春の変わり目の今こそ、白スニーカーの使いやすさを実感中。ほぼ毎日のように頼りにしているので、いつも玄関にスタンバイしているほど(笑)。黒や紺などのダークカラーからベージュやパステルカラーなどの淡い色まで幅広く合わせられるし、肌寒い日の厚手の服と合わせても軽く見えるし、買いたての軽い春服とも相性がいい。

次に買うスニーカーを悩んでいる人も、簡単におしゃれに見えるスニーカーを探しているママも、ぜひ参考にしてみてください。

※商品は全て私物です

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載