子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

まだ間に合う⁉ 2千円以下「GU」「ユニクロ」「coca」冬セールで買ってよかったもの【本日のお気に入り】

冬物のセールも佳境! この時期は、びっくりするようなお値下げ価格になっていることも多く、その中からお値打ち品を探すのも楽しいものです。

「GU」「ユニクロ」「coca(コカ)」から、買ってよかったセール品をご紹介します!

「ユニクロ U」のドローストリングバッグ(790円)

null
「ユニクロ U」ドローストリングバッグ(スモール)790円
荷物の量に合わせてバッグの形が変えられる。

「ユニクロ U」のドローストリングバッグ(スモール)(790円)は、ドローコードで形のアレンジができるショルダーバッグ。スモールサイズなので、お財布やスマホなどの必需品を身に着けるのにぴったりです。

コロンとした丸い形に愛嬌があり、クールな印象があるマットな素材感と相まって、小さいながらも存在感のあるミニバッグです。

ショルダーストラップは長さの調整ができるため、肩掛けでも斜め掛けでも、手持ちでも使えます。

 

肩掛けにも斜め掛けにもぴったり。
大きめのファスナー付きポケット。

内側にはファスナー付きのポケットがあり、スマホやこまごまとした小物を収納できます。

カラーはブラックのほか、ワインやホワイトもあるので、沈みがちな冬コーデのアクセントとしてもいいですね。

旅行、ショッピング、公園の付き添いなど、様々なシーンで気負わず使えて、大活躍してくれそうです。

「GU」のミドルゲージカーディガン(790円)

null

「GU」ミドルゲージカーディガン 790円

「GU」のミドルゲージクルーネックカーディガン(790円)は、羽織りものとしても、ボタンを閉めてプルオーバーとしても使える便利なカーディガン。

長すぎない着丈なので、パンツにもスカートにも合わせやすく重宝します。肩と袖周りにはゆとりがあるので、タートルネックなどのインナーも難なく重ね着できます。

ほどよく厚みがあり、アクリル99%なので暖かく着られます。春先まで重宝しそうです。

「ユニクロ」のボリュームロングスカート(1,990円)

null
「ユニクロ」ボリュームロングスカート 1,990円。ライトグレーのみペチコート付き。
ブラウスをあわせて、きれいめなコーディネートにも。

「ユニクロ」のボリュームロングスカート(1,990円)は、ボリューム感のあるきれいなシルエットが特徴。ウエストはゴムなので履き心地もラクです。

個人的には、ハリ感があるシワになりにくい素材なのが最大の決め手でした。小雨程度の水をはじく撥水加工もされているそうです。

冬はセーターやブーツと合わせて。
カジュアルな着こなしとも相性◎。

ロング丈なので、冬は下にレギパンやブーツをしっかり着こんでも大丈夫。一方、つるんとした素材なので春夏も涼しく着こなせそう。1年中大活躍してくれそうです。

ライトグレーなら、冬の重いコーデを軽やかにしてくれます。ダークブラウンなら手持ちの服ともすんなり馴染むので、着こなしの幅が広がりそうです。(editor_kaoさんの連載、「ユニクロ」のボリュームスカート(3,990円)は1年中使える着映え力がすごい!【4ケタアイテムで叶えるオシャレvol.75】の素敵な着こなしは要チェックです!)

「coca」の洗えるピーコート(1,990円)

null

「coca」の洗えるコート 1,990円

上の写真のコーデに使っていたピーコートは、実は1,990円で購入しました。しかも洗えるんです!

「coca」の洗えるピーコート(1,990円)は、一見ウールのようで、実はポリエステル製。しっかりと裏地も付いていますが、なんと洗濯機で洗えるそう。

ゆったりめのビッグシルエットなので、下にたくさん着こめます。

小さなお子さんがいると、自宅で洗濯ができないウールコートはどうしても敬遠しがちですが、このウォッシャブルコートなら、汚れを気にせずどんどん着れますね。

ピーコートのほかにも違う形のウォッシャブルコートがあるようなので、気になる方は探してみてください。

 

どれも驚きのプライスなので、見つかったらラッキー!?かもしれません。お早目にチェックしてみてください。

※記事内の価格は、すべて2024年1月15日現在の値下げ価格(税込)です。

編集部・エリー
編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌などの雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載