子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

トレンドの「ボリュームスカート」で一気に華やぐ!大人の素敵な着こなしを大調査

ステイホームから一転、今年はおでかけの機会が増えましたよね。今までの自粛生活の反動か、華やかな服が着たい!という世の中のムードが感じられます。定番のスカートも今年はボリュームのあるものがトレンドです。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なボリュームスカートのコーディネートをご紹介します。

「白のスカート」でボリューム感を取り入れる

null

@la_ymamiさんのコーディネートをご紹介しました。たっぷりとしたボリュームが魅力のギャザースカートは『La boutique BonBon(ラブティックボンボン)』のもの。爽やかなホワイトのスカートは、着ているだけで気持ちを晴れやかにしてくれます。オフィスカジュアルにもぴったりのアイテムです。

@ai.i.0822さんのコーディネートをご紹介しました。白のスカートは「汚れたらどうしよう……」と心配がつきものですよね。そんな時にはプチプラの『しまむら』が強い味方になってくれますよ。超ロング丈の白スカートって探してもなかなか見つからないのですが、なんと『しまむら』にあったとは。着るだけでおしゃれに見える丈とボリューム感は必見です。

@moe__ropeさんのコーディネートをご紹介しました。凹凸感のあるジャカード生地のフレアスカートは『ROPÉ(ロペ)』のもの。スカートにボリュームがある分、トップスはコンパクトに。着こなしのメリハリも参考にしたいですね。

「辛口ブラック」のボリュームスカート

null

@ailiretyさんのコーディネートをご紹介しました。カレッジロゴTシャツにブラックのフレアスカートを合わせたカジュアルながらも女っぽいコーディネートです。スカートは『regleam(リグリーム)』のものを着用されています。カジュアルなアイテムにこそ、レディライクなスカートが相性抜群。ぜひスカートコーデの参考にしてみてくださいね。

甘すぎないボリュームスカートなら「カーキ」をセレクト

null

@beardsley_dazaiさんのコーディネートをご紹介しました。今年はカーゴパンツが大人気ということもあり、カーゴスカートもトレンドアイテムです。ロング丈の落ち感と裾にかけてのデザイン性が高く、着るだけでおしゃれ上級者に見せてくれます。『BEARDSLEY(ビアズリー)』のものを着用されています。

ボリュームスカートは「チェック柄」も見逃せない

null

@shikina819さんのコーディネートをご紹介しました。着るだけで華やぐスカートといえばチェック柄スカートも見逃せません。ブルーとイエローの配色が爽やかなスカートは『TORRAZZODONNA(トラッツォドンナ)』のものを着用されています。春はニットを、夏には白Tシャツを合わせて着こなしたいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なボリュームスカートをご紹介しました。丈感はもちろんデザイン性が高いスカートが豊富な今年。気分を上げてくれる一着を味方につけて、素敵な1日を過ごしたいですね。ぜひお洋服選びの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載