子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

この春は立体的な「3Dトップス」が旬!フリルやボリューム袖…大人の着こなしを大調査

フリルやペプラム、ボリューム袖など、今年は立体的なトップスが大人気! 通称「3Dトップス」とも呼ばれる華やかなトップスは、1枚でおしゃれ度がぐっと上がるので何かと便利。手抜きしたように見えずおしゃれに見せてくれるので、忙しい朝などに頼れる存在です。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介します。

「袖」で華やぐトップスの着こなし

null

@mii__126__さんのコーディネートをご紹介しました。『Fitmore(フィットモア)』の白ブラウスは、パワーショルダーとウエストから広がるペプラムの、デザイン性が高いトップスです。合わせるものによってカジュアルにもフォーマルにも着こなせます。360°どこから見ても華やかなトップスです。

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。袖にレースがあしらわれたデザインのブラウスは『Green Parks(グリーン パークス)』のもの。レイヤードによって印象が変わるワンピースに、華やかな袖のブラウスをインすると、カジュアルすぎないオトナコーデが完成します。

 

@nana2217__さんのコーディネートをご紹介しました。肩まわりにフリルがついたボリューム袖とホワイトのパンツを合わせたホワイトコーデがとっても爽やか! ピスタチオカラーのバッグを差し色にして、春感をプラスしています。トップスは『yori(ヨリ)』のものを着用されています。

@_____sui._____さんのコーディネートをご紹介しました。ボリューム袖が印象的なブラウスは、シンプルなコーディネートにこそ映えるアイテムですね。顔まわりにデザインがあるトップスは、華やかすぎてちょっと苦手という方は、顔から離れた袖にボリュームのあるアイテムがおすすめです。

@a_m_m_y_tさんのトップスをご紹介しました。圧倒的なボリュームの袖が魅力的なトップスは『YOIHI(ヨイヒ)』のもの。動かしやすい袖のシャーリングなど、おしゃれと実用性が兼ね備えられているので、子育て中のママにも嬉しいアイテムです。

「襟」が華やかなトップスの着こなし

null

@akiie__さんのコーディネートをご紹介しました。顔まわりが華やかになる「ミニフリルカラーフレアブラウス」は、『Fitmore(フィットモア)』のものを着用されています。襟元にフリルがあると、袖よりも華やかさが増しますね。入園式などのフォーマルシーンにもいいですね。

@_1990mii_さんのコーディネートをご紹介しました。セーラーカラーがパッと目をひくブラウスは『しまむら』のものを着用されています。デニムやスカートなど、合わせるものでまた印象が変わりそう! カジュアルコーデにピッタリのトップスですね。

「裾」がふわっと華やかなトップスの着こなし

null

@yuki_nolさんのコーディネートをご紹介しました。ジャガード生地のペプラムブラウスは、セレモニー服にもその後の普段着にも大活躍な1着なんだそう。『NOLLEY’S sophi(ノーリーズ ソフィー)』のものを着用されています。

@nmsk1731さんのコーディネートをご紹介しました。ブラックのペプラムブラウスは『coca(コカ)』のもの。胸下から広がるペプラムと、ピンクのセンタープレスパンツで脚長効果も抜群です。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な3Dトップスをご紹介しました。華やかさが魅力的なブラウスは、1枚あると忙しい時の救世主的存在です。筆者もこの記事の執筆を機会に袖フリルトップスに挑戦してみたのですが、着るだけでおしゃれに見えるので買ってよかったですよ〜! みなさんもぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載