子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

春の「華やかシャツ・ブラウス」大人のおしゃれなコーデを調査!1枚でも、レイヤードでも

少しずつ春らしい日も増えましたね。ニットの季節から春服へ。まず取り入れたいトップスはシャツ・ブラウスではないでしょうか。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なシャツとブラウスのコーディネートを調査してきました。

季節の変わり目はベストあわせで着こなす

null

@_shio___さんのコーディネートをご紹介しました。まだまだ寒い日もある季節の変わり目は、シャツとベストのレイヤードコーディネートがおすすめです。『ENFÖLD(エンフォルド)』のものを着用されています。シャツとベストの組み合わせは知的で上品な印象ですね。

@ayuuu_mamさんのコーディネートをご紹介しました。『DONOBAN(ドノバン)』の袖コンシャスなシャツに、『em.(エムドット)』のベストをレイヤードしたコーディネートです。まだまだ寒い日には『UNIQLO(ユニクロ)』のリブタートルをインし、ブラウスを主役にして着こなすそう。このアイディアはぜひ真似したいですね。

ホワイトのブラウスで春を感じたい

null

@1xxxhrさんのコーディネートをご紹介しました。淡いブルーデニムに、プリーツ加工の施されたブラウスをあわせた爽やかなコーディネートです。ブラウスは『TORRAZZODONNA(トラッツォドンナ)』のものを着用されています。淡いブルーデニムとブラウスの組み合わせは、いますぐ真似したいコーディネートです。

@wg_satoさんのコーディネートも同じく淡いブルーデニムと白ブラウスの組み合わせ。トレンドのツイードジャケットを肩がけして、今年らしいスタイルです。トレンド感もありつつ、ツイードジャケットとブラウスの黒いリボンタイにより、ちょっぴりクラシカルな装い。こちらのアイテムは『Whim Gazette(ウィム ガゼット)』のものを着用されています。

ボリューム感あるブラウスは1枚あると華やかに

null

@m_i_mm_aさんのブラウスは、胸元にデザインのある華やかなデザイン。フリルデニムシャツは『&.NOSTALGIA(ノスタルジア)』のものを着用されています。トップスが華やかなシャツは、1枚あるだけでオシャレ感が増しますね。

@akiie__さんのコーディネートをご紹介しました。「ミニフリルカラーフレアブラウス」は『Fitmore(フィットモア)』のものを着用されています。卒園式や入学式などセレモニーシーンにも相性のいいブラウスです。華やかなブラウスから目が離せません。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なシャツ・ブラウスコーデをご紹介しました。まだ寒い時はベストをレイヤードして。1枚で着られるようになったら華やかなデザインのものをさらっと着こなしたいものですね。春のおしゃれを楽しむアイディアとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載