子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLOも…春まで着られる「ハイゲージニット」みんなのお墨付きは?

きちんと感も出せて薄手だから春先まで着られる「ハイゲージニット」。もはや普段着では、制服のように欠かせない存在という方も多いのではないでしょうか。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけたみなさんのお気に入りニットをご紹介していきます。みなさんのお墨付きのニットを、早速みていきましょう!

定番!ベーシックカラーのニット

null

@haru_bon217さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「3Dカシミヤクルーネックセーター」は、洗えるからシミを気にせず着られる白として愛用しているのだそう。オールホワイトのコーディネートは、格別にかわいいですよね。

@erica.life7さんのコーディネートをご紹介しました。ウエストからふわっと広がるシルエットがフェミニンな「ペプラムニット」は『coca(コカ)』で購入されたそう。プチプラブランドなので気兼ねなく着られるのがいいですね。ぴったりしたニットが苦手という方は、ほどよいフレア感のあるデザインニットを選んでみると着こなしやすいはず。

ベーシックカラーのニットを色違いで購入された@ayakonbubuさん。『UNIQLO(ユニクロ)』の「スムースコットンクルーネックセーター」は、生地がしっかりしていて、ふわふわの着心地が魅力なのだとか。「スムースコットンブレンドスカート」とセットアップが可能で、コーディネート選びの時間短縮にも一役買ってくれそう。思わずセットで欲しくなってしまいますね。

@kanaripo216さんのコーディネートをご紹介しました。同じく『UNIQLO(ユニクロ)』の「スムースコットンクルーネックセーター」の白に、『ZARA(ザラ)』のカーキのハイウエストパンツを合わせています。きちんと感のあるハイゲージニットは、お仕事着にもぴったり。パンプスと合わせて上品に着こなしたいですね。

少し春気分を先取り。カラーニットの場合

null

@erynnicoさんのコーディネートをご紹介しました。新緑を思わせるグリーンのニットは、『UNIQLO(ユニクロ)』の「3Dカシミヤクルーネックセーター」です。ここ数年で『UNIQLO(ユニクロ)』のカシミヤニットが定番になっているそう。カラーニットを選べば春ニットとしても楽しめますよ。

@m.megumi878さんのコーディネートをご紹介しました。パープルカラーのニットに明るいブルーデニムを合わせた爽やかな着こなしです。『coca(コカ)』の「極厚タートルネックニット」は、丈感や洗濯のしやすさ、毛玉のできにくさなど着た時も、洗う時にも大満足な1着なのだとか。何よりセールで990円という価格に驚きです。

@maki_h.aさんは、春先まで着られることを意識したピンクとネイビーのニットをチョイス。『UNIQLO(ユニクロ)』の「3DコットンブレンドVネックセーター」は、インナーにシャツをレイヤードしたり、タートルネックをインしたり、レイヤードコーディネートをしやすいデザイン。着回し力が高いから、毎日のコーディネートに欠かせない存在になること間違いなしです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なハイゲージニットをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』と『coca(コカ)』が特に人気のようですね。シミがつくことが怖くない、普段使いしやすい価格帯のニットはワードローブには欠かせない存在です。春先まで使えるハイゲージニットで、季節の変わり目のオシャレを楽しんでいきましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載