子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人の洗練「スウェット」コーデを調査。おしゃれな着こなしの法則みつけた!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

楽ちんカジュアルな「スウェット」は、あわせるアイテムを選ばないと部屋着っぽくなりがち。実はコーディネートの難易度が高いアイテムです。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、スウェットをオトナに着こなしている方々を大調査! 見えてきたオシャレの共通点をご紹介していきます。それでは早速見ていきましょう。

「濃いめのボトムス」を合わせるとスウェットもオトナ顔に

null

@onkanaaさんのコーディネートをご紹介しました。『JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)』のロゴスウェットに、センタープレスのブラックパンツを合わせています。濃い色のボトムスを合わせることで、ゆるくなりがちなスウェットコーディネートが引き締まります。センタープレスがあることできちんと感もプラス。スウェットを着る時はボトムス選びが重要です。

@emiliopucci__さんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「オーバーサイズスウェットプルオーバー」に、『UNIQLO(ユニクロ)』の「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」を合わせたカジュアルコーデ。暖かさも兼ね備えた組み合わせは、ぜひ真似したいコーディネートです。オーバーサイズのスウェットに、スキニーを合わせることでより脚がほっそり見えます。

@aakoakooさんのコーディネートをご紹介しました。『select.shop.jbg』で購入したロゴスウェットにネイビーのパンツを合わせています。チェーンネックレスを足すことで、オシャレ感もプラス。カジュアルなコーディネートの時は、アクセサリーを盛ってあげるとレベルアップします。

@mori.miya_さんのコーディネートをご紹介しました。プレーンなグレーのスウェットに、濃い色デニムとホワイトのブーツを合わせた、キレイめなスウェットコーデの完成です。『ENCIRCLE(エンサークル)』のスウェットは、裏起毛で暖かくショート丈なのでスタイルアップして見えます。

「白のスウェットパンツ」はワントーンの洗練スタイルに

null

@mio0710さんのコーディネートをご紹介しました。スウェットをボトムスで取り入れるなら白のスウェットパンツが人気! カジュアルながら清潔感のあるカラーなため、キレイめにまとまります。ニットと合わせても相性◎。

@941127___さんのコーディネートをご紹介しました。ホワイトとベージュのワントーンコーデは、やさしくて女性らしい印象です。パーカーとスウェットパンツは『UNIQLO(ユニクロ)』のもの。厚底のボリュームスニーカーを合わせることで、楽ちんだけれどファッショナブルに仕上げています。

@2323sonさんのコーディネートをご紹介しました。スウェットのセットアップは『SELECT MOCA(セレクトモカ)』で購入されたそう。パジャマ感が出ないように、靴やバッグなどレザーの黒を合わせることで、都会的なオシャレ感を演出。スウェットのセットアップを着こなす際は、小物にも気を遣いたいですね!

スウェットを「スカート」に合わせてオトナに!

null

@ld_mashio.chiさんのコーディネートをご紹介しました。スウェットは『Loungedress(ラウンジドレス)』のもの。メンズライクなスウェットは、女性らしいスカートと合わせると一気に垢抜けます。袖をブラウジングして、ネックレスやブレスレットなどアクセサリーを足すことで華奢にみせてくれます。トータルのバランスが考えられた素敵な大人コーデです。

@365emmiさんのコーディネートをご紹介しました。ブラウンのロゴスウェットは『emmi(エミ)』のもの。同系色のスカートを合わせることで、統一感のあるワントーンコーディネートの完成です。

@kao.chocoさんのコーディネートをご紹介しました。『uricca(ウリッカ)』のココア色スウェットに、ブルーのストライプシャツをレイヤードして、デニムのスカートを合わせています。スウェットのインナーにシャツをレイヤードさせることでキレイめなスタイルに。アイディア次第で着こなしの幅が広がりますね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介しました。スウェットをオトナに着こなすコツは、色選びやアクセサリー使いなど、細やかな点にあるということがわかりました。手に取りやすいスウェットだからこそ、ちょっとしたオシャレのポイントを押さえてオトナに着こなしていきましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集