子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

冬の足元は「ショートブーツ」から!パンツもスカートもどんなコーデもおまかせあれ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒さが厳しくなるにつれ、足元も寒さを防ぎつつオシャレに見えるアイテムを選びたくなりますよね。気づいたらブーツばかり履いてしまいませんか? そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵な「ショートブーツ」のコーディネートをご紹介します。

GUのショートブーツが気になる!

null

@chanricodeさんのコーディネートをご紹介しました。プチプラでトレンドアイテムが手に入る『GU(ジーユー)』からもショートブーツがたくさん販売されています。「ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツ」は、いつも「それどこの?」と聞かれる高見え感なんだとか。ぜひ店頭でチェックしたいですね!

@sakura.saku.2211さんのブーツも同じく『GU(ジーユー)』のもの。こちらはヒールのある「ファインフィットスクエアヒールブーツ」です。細身のシルエットとエクリュカラーが上品でキレイめコーディネートにぴったり! スカートやワンピースなどを着る機会が多い方は、ヒールのショートブーツも必見です。

ショートブーツをパンツスタイルで着こなす

null

@emiliopucci__さんのコーディネートをご紹介しました。ニットとデニムというカジュアルコーデも、ヒールが高めのショートブーツをあわせることでスタイルアップ! シャツをレイヤードしたり、バッグやブーツの色を黒であわせることで、まとまりのあるコーディネートの完成です。

@moe.3521さんのコーディネートをご紹介しました。柔らかな印象のベージュトーンを、黒のボトムスとブーツで引き締めることでオシャレさが際立っています。ブーツは『Dhyana.(ディアナドット)』のものを着用されています。

ショートブーツをスカートとあわせると

null

@emiemiemi0203さんのコーディネートをご紹介しました。差し色にグリーンのスカートをあわせたコーディネートを支えるショートブーツは、『FABBY FABBY.(ファビーファビー)』のもの。ヒールのあるショートブーツは、カジュアルでも女っぽさを足してくれるので一足あると重宝しますね。

@yu_kooooooo0620さんのコーディネートをご紹介しました。上品なニットワンピースに『Vivian(ヴィヴィアン)』のショートブーツをあわせています。楽ちんなワンピースコーデも、足元がかっちりしているとオトナの品格。小物選びにキレイめなアイテムをあわせるコーディネートはぜひ参考にしたいですね。

冬に着るホワイトが好きだという@nocha1225さんのコーディネートをご紹介しました。フラットなショートブーツは、外で歩くことが多いなら一足は欲しいアイテムですよね。シンプルなデザインを選べばカジュアルすぎず、オシャレにまとまります。

@43.r.r.r.28さんのコーディネートをご紹介しました。ブラックコーデの足元はもちろんブラックのショートブーツですよね。先が細すぎないスクエアトゥはモード感もあり、オシャレに見えます。ショートブーツを選ぶときは、つま先のカタチも気にして選びたいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なショートブーツコーデをご紹介しました。

今年はロングブーツが流行中とはいえ、やはり定番のショートブーツは外せませんね。ヒールのありなし、つま先のカタチなど。ショートブーツひとつとっても印象は大きく変わります。ぜひ理想の一足と出合う参考になれば幸いです。冬のおしゃれは足元から楽しみましょう!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集