子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GUからも!この冬手放せない「ざっくりカーディガン」大人のおしゃれさんのセレクトは?

本格的に寒くなってきましたね。室内でもあたたかな羽織りものが必要なこの季節、必須なアイテムといえばカーディガンではないでしょうか? そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、ざっくりしたカーディガンを中心に、おしゃれな人の着こなしを調査してきましたよ。それでは早速見ていきましょう。

ベーシックカラーのざっくりカーディガン

null

@asamimiiiiさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「ブラッシュドヤーンカーディガン」と『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」を合わせたプチプラながら上品なコーディネートです。パンプスやレザーバッグを合わせることで、ほっこりしないカーディガンコーデの完成です。

@0osz_kさんのコーディネートをご紹介しました。『Spick and Span(スピックアンドスパン)』の「ファーニットロングカーディガン」は、ふわふわ毛足を楽しめるラクーン素材のざっくりニットカーディガンです。いつものコーディネートに羽織るだけで、サマになる1着です。軽くて暖かいので冬本番も活躍すること間違いないですね。

@kaorinnnhyrkさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「フェザーヤーンオーバーサイズカーディガン」は上品なグレーを選ばれています。@kaorinnnhyrkさんは、オーバーサイズのカーディガンを着こなすときは、中に着るトップスをボトムスにインしたり、ウエスト位置を強調することでスタイルをよく見せるよう意識しているのだとか。着こなしのコツはぜひ参考にしたいですね。

ざっくりカーディガンをカラーで楽しむ

null

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。『titivate(ティティベイト)』の秋カラーカーディガンは、袖がぽわんとしたデザインでトレンド感もあります。スカートにもパンツにも合わせやすいざっくりカーディガンは、1枚あるとコーディネートの幅が広がりますね。

@jirukai.0919さんのコーディネートをご紹介しました。爽やかなブルーが目に入るカーディガンは『GU(ジーユー)』の「パフィータッチパフスリーブカーディガン」。ボーイッシュなコーディネートにもざっくりカーディガンが大活躍ですね。カーディガンが甘めな印象が強いので、メンズライクなアイテムを足しているのだとか。ぜひ参考にしたいアイディアですね。

@d__mc7829さんのコーディネートをご紹介しました。ブルーのニットカーディガンは『TOMORROWLAND(トゥモローランド)』のものを着用されています。羽織りものとして欠かせないざっくりカーディガンは、インナーのロゴTの色と合わせて、おしゃれ度をアップ。デニムコーデとの相性も抜群です。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なざっくりカーディガンコーデをご紹介しました。ライトアウターとしても使えるざっくりしたカーディガンは、春先まで長く使えるので、1枚あるとコーディネート選びが楽になりますよね。ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載