子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロ、GUも!「ワイドパンツ」をスタイルアップさせるコーデの秘訣を大調査

スキニーよりもワイドパンツがトレンドの昨今。ゆったりとしたシルエットでリラックス感もあり履きやすいのですが、気になるのは太って見えないか?ということ。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なワイドパンツコーデを調査してきました。スタイルアップの秘訣を早速みていきましょう。

「明るめカラー」ワイドパンツの着こなしのコツは?

null

@lissa.584さんのコーディネートをご紹介しました。『AKTE(アクテ)』の「ハイウエストワイドベルトパンツ」はハイウエストなシルエット。ウエストマークできるベルトがついているのでより脚長に見せてくれます。トップスはインしてコンパクトに着こなすとスタイルがよく洗練された印象に。

@hiroko.iwabuchiさんのコーディネートをご紹介しました。ワイドパンツとジャケットの組み合わせは、マニッシュな印象に。かっこいい雰囲気にまとめるとスタイリッシュですね。ワイドパンツは『Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)』が取り扱うスウェーデンのブランド『DAGMAR(ダグマー)』の「ALBA デニム」を着用されています。白のワイドパンツは、デニムながら上品なコーディネートにまとめてくれます。

ワイドパンツとジレを「セットアップ」風に着こなす

null

ネイビーのワイドパンツとジレをセットアップとして着こなした@____m.o____17さん。ジレは『Spick & Span(スピックアンドスパン)』、ワイドパンツは『Max Mara(マックスマーラ)』のものを着用されています。ワイドパンツとあわせて同系色のジレやジャケットを組みあわせると、スタイルアップして見えますね。ぜひ真似したいテクニックです。

ワイドパンツも「品格グレー」を味方につけて

null

@takako_pttさんのコーディネートをご紹介しました。きれいめなブラウスに『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」をあわせています。チェック柄が秋らしいですね。そしてワイドパンツをスタイルアップして履くには、やはりヒールがマストではないでしょうか?

『GU(ジーユー)』の「インタックワイドパンツ」を着こなした@akokakoさんのコーディネートをご紹介しました。1,990円とは思えないシルエットに驚いたという@akokakoさん。きれいめにもカジュアルにも着回せるワイドパンツは、インタックで縦のシルエットを強調したものを選びたいですね。

@mtmmakiさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』のメンズシャツと『regleam(リグリーム)』の「ツータックワイドパンツ」をあわせています。メンズアイテムとワイドパンツの組み合わせは、女性が着ると華奢さが際立って、スタイルよく見えますね。着こなしの参考にしたいです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なワイドパンツコーデをご紹介しました。ヒール靴との組み合わせやトップスとの相性が、スタイルアップの秘訣でしたね。ぜひワイドパンツコーデの参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載