子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

秋の始まりは「濃い色ボトムス」から!大人の新鮮な着こなしを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

だんだんと涼しくなり秋服コーデも楽しめるようになったら、まずボトムスから秋色を取り入れてみるのはいかがでしょうか? ベーシックカラーも濃い色に変えるだけで一気に秋らしくなるもの。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介していきます。

アースカラーで秋っぽく

@caho146cmさんのコーディネートをご紹介しました。小柄な女性向けのアパレルブランド『Sirin(シリン)』のフレアパンツを着用されています。センタープレスが入っているのでキレイめな印象に。シックなブラウンなので秋コーデにぴったりのパンツです。

@m_cmr_yさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」ダークブラウンを着用されています。ダークブラウンとブラックの組み合わせは大人シックな組み合わせ。ぜひ真似したいコーディネートです。

ブラウンのセットアップを着用された@ki___09srさん。『Re:EDIT(リエディ)』のセットアップは統一感もあり、オトナにぴったりのコーディネートです。淡い色ではなく濃い色を選ぶことで、端正な印象も叶えられるのでお仕事の時にも着たいですね!

@y.reikoooooさんのコーディネートをご紹介しました。カーキとブラックの組み合わせはとても秋らしいですね。夏から秋へ季節の変わり目には、カーキが重宝します。冬になればトップスをセーターに変えて着こなしたい!

秋っぽカラーを取り入れて

@u___ya.211さんのコーディネートをご紹介しました。シックなグリーンのパンツで一気に秋仕様に。インナーとサンダルや眼鏡などを黒で統一することで、より都会的な印象にまとまります。カラーアイテムを取り入れるときは、積極的に黒小物を取り入れたいですね。

@nocha1225さんの、『BONJOUR SAGAN(ボンジュールサガン)』のパンツを主役にしたコーディネートをご紹介しました。ブドウを思わせる深みのあるパープルのカラーパンツを主役にしたコーディネートです。トップスに黒のブラウスを持ってくることで、カラーコーデはより洗練された印象に。カラーアイテムと黒の組み合わせは鉄板ですね!

@yomo_yunaさんのコーディネートをご紹介しました。定番のデニムも黒を選ぶことで一気に秋っぽく。カーキのミリタリーベストとの相性も抜群です。夏場は暑くて黒デニムからは遠ざかっていた方は、秋コーデにぜひ加えてみてください。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な濃い色ボトムスのコーディネートをご紹介しました。季節の変わり目は着る服に悩みますよね。秋のはじめはボトムスの色選びからコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集