子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「秋色トップス」を今すぐ取り入れて!おしゃれな大人の着こなしを調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

トップス選びは、コーディネートの中でも重要な役割を果たしていますよね。顔まわりの色が変わるだけで一気に秋っぽくなるから不思議。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけた素敵な秋色トップスをご紹介します。秋らしいファッションアイテムをご紹介していきます。

ロゴ×秋色で一気に秋らしく

@m_14_maoさんのコーディネートをご紹介しました。秋色のロゴスウェットはいかにも秋冬の訪れを感じさせてくれます。ボリュームのある袖が今年らしい着こなしに。スウェットは『Spick & Span(スピックアンドスパン)』のものを着用されています。

半袖のロゴスウェットにアームカバーをあわせた@sora_522mさん。ファッション小物から秋を取り入れるのもいいですね。指先が出るアームカバーはスマホを扱えたり、日常生活にも取り入れやすいファッションアイテムです。

@maimu___pさんのコーディネートをご紹介しました。『Loungedress(ラウンジドレス)』の黒のロゴTにニットフレアパンツをあわせています。夏と秋の季節の変わり目はまだまだTシャツが大活躍。ブラックを選べば白Tよりもグッと秋らしさを感じさせてくれます。

秋色はブラウンで取り入れたい

@haru_bon217さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』のリブタンクと『GU(ジーユー)』のハーフパンツという夏服に、チェック柄のジャケットを羽織るだけで一気に秋コーデに。ジャケットは『COUTURE D’ADAM(クチュール・ド・アダム)』のものを着用されています。暑い時は肩がけに、涼しくなったら羽織って着こなすのもいいですね。

@amiharunaamiさんのコーディネートをご紹介しました。『kuih(クイ)』のニットは超軽量ニットでとっても軽くて驚いたそう。軽いニットなら秋から冬まで長く着られそうですね。シックなブラウンで一気に秋らしい装いに。

ベストやタンクで秋を取り入れると…

エコファーのベストをレイヤードした@____9.mnさんのコーディネートをご紹介しました。秋の初めはTシャツにサラッと重ねて、冬はタートルネックのニットとあわせて着こなしたいですね。ふわふわのニットベストは『COLONY 2139(コロニー2139)』のものを着用されています。

@naturo_bea0126さんのコーディネートをご紹介しました。Tシャツに『UNIQLO(ユニクロ)』のパンツをあわせたシンプルなコーディネートも、メッシュのタンクをレイヤードするだけで一気にオシャレ度がアップ。メッシュタンクは『FRIPIER(フリピエ)』のものです。

カーディガンで一気に秋っぽく

@shio_lemageさんのコーディネートをご紹介しました。モヘアのカーディガンは秋冬っぽくてテンションが上がりますね。グリーンのカーディガンは『CAPRICIEUX LE’MAGE(カプリシュレマージュ)』のものを着用されています。

@k7e.palcheztoiさんのコーディネートをご紹介しました。鮮やかなオレンジ色のカーディガンは『cheztoi(シェトワ)』の「アイレット前後2WAYカーディガン」。重たくなりがちな秋冬のコーディネートの差し色としてカラーアイテムを取り入れるアイディアは、ぜひ真似したいところ。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な秋色トップスをご紹介しました。ニットやスウェットなど秋物のアイテムも少しずつ目にするようになりましたよね。ぜひお買い物や衣替えの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集