子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

秋シフトコーデの大本命!「くすみカラー」大人顔のスタイルを調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

衣替えの季節を前に、少しずつファッションアイテムも秋色を選びたいですよね。いつものアイテムも色を変えるだけで一気に秋らしくなります。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけた素敵な「くすみカラーコーデ」を調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

グレーを味方につけた大人コーデ

@meguro_etsukoさんのコーディネートをご紹介しました。グレーのスカートを主役にタートルネックのニットをあわせています。

ニットやコートなど重たくなる時にひらりと裾が広がるスカートは軽さと動きを出せるためコーディネートによく取り入れるのだとか。ぜひ真似したいアイディアです。

スカートは『Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)』の『AK+1(エーケーワン)』の「バックル キュプラ スカート」です。

@milktea5812さんのコーディネートをご紹介しました。リラクシーな透け感のあるベストに、グレーのパンツを加えることで少しマニッシュな雰囲気に。グレーのパンツは秋の始まりはもちろん、冬まで活躍してくれそうですね。パンツは『Didot. showroom(ディドット ショールーム)』の「ノーマルワイドスラックス 」です。

@matsumoto.jjさんのコーディネートをご紹介しました。ボーダーTシャツにグレーのタックパンツをあわせたカジュアルながらもフレンチシックな着こなしです。パンツは『JOURNAL STANDARD L’ESSAGE(ジャーナルスタンダード レサージュ)』の「ライトトロダブルタックワイドパンツ」を着用されています。

きちんと感もあるワイドパンツが人気です。@r.r__yo_31さんは『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」を着用されています。グレーならお休みの日もお仕事の日も着まわせそう! シルエットもキレイなのでオトナにぴったりです。

@doudou_minakoさんのコーディネートをご紹介しました。チャコールグレーでトーンダウンした柔らかなモノトーンコーデの完成です。『DOUDOU(ドゥドゥ)』の「ダンボールストレートパンツ」は、ハリのある生地かつセンタープレスが入っているので、Tシャツをあわせてもキレイめにまとめてくれます。

ブラウン系でまとめると

ブラウンのワントーンコーデでまとめた@k__as121さんのコーディネートをご紹介しました。くすみカラーのワントーンならブラウンが挑戦しやすいですね。

@strawberrychakoさんのコーディネートをご紹介しました。くすみカラーのパンツが柄トップスを落ち着いた印象にまとめてくれます。パンツは『DHOLIC(ディーホリック)』の「ツーボタンワイドスラックス」。たすきがけしたシャツがよりオシャレ度をアップしてくれますね。季節の変わり目は羽織りものが欠かせないのでぜひ真似したい着こなしです。

『GU(ジーユー)』のノースリーブとカーディガンでアンサンブルに着こなした@emi0830emiさん。パンツは『UNIQLO(ユニクロ)』バッグは『ZARA(ザラ)』とプチプラコーデでも、くすみカラーを選べば一気に大人っぽくまとまります。

@mmmaaakkkiiikkkoooさんのコーディネートをご紹介しました。ポップなチェック柄スカートもくすみカラーを選べば大人にも着こなしやすいですね。ハードルが高いと思われがちな柄物はぜひカラー選びで挑戦してみてください。スカートは『しまむら』の『terawear emu』の「レディース スカート」です。

くすみカラーはグリーンもおすすめ

@koyuki_kokuraさんのコーディネートをご紹介しました。カラーアイテムを取り入れるならくすみグリーンもおすすめ。黒Tシャツをあわせることでよりシックに。カラーアイテムもくすみカラーだと取り入れやすいです。くすみグリーンのパンツは『23区』のものです。

 

@mmmcoco07さんのコーディネートをご紹介しました。落ち着いたトーンのグリーンは大人カジュアルにピッタリ。パンツは『GU(ジーユー)』のものを着用されています。カラーアイテムもプチプラなら取り入れやすいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なくすみカラーコーデをご紹介しました。大人に似合うカラー選びで、秋のおしゃれもますます楽しくなりそう! ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集