子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロ、GUからも!「グレー」&「ネイビー」を取り入れた上品な秋コーデを調査

秋めく気候におしゃれの楽しみも増えましたよね。カジュアルよりもちょっぴりシックな装いをしたいときに、手に取りたい色といえばグレーとネイビー。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、大人の品格を与えてくれるグレーとネイビーのコーディネートを調査してきましたよ。それでは早速みていきましょう。

秋コーデに「グレー」を取り入れたら?

null

@911erikaさんのコーディネートをご紹介しました。大人の品格あるコーディネート。じつは『H&M(エイチアンドエム)』の「ファインニット タートルネックセーター」に『UNIQLO(ユニクロ)』の「ブラッシュドジャージーパンツ」をあわせています。プチプラには見えないのは、グレージュを中心とした色選びにあるようです。

@1225akkoさんのコーディネートをご紹介しました。センタープレスの入ったグレーのパンツがマニッシュな印象に。ヘアスタイルもタイトなまとめ髪にすることで、より洗練されたスタイルの完成です。シンプルなアイテムを着こなす時には小物やヘアメイクにも気をつけたいですね。

白ブラウスにグレーのパンツをあわせた@_sakichiru_さんをご紹介しました。シックなグレーも白トップスをあわせることで爽やかに。甘めなディティールのブラウスにパンツをあわせることで、マニッシュさを加えています。

@neni.moさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「インタックワイドパンツ」はグレーをチョイス。同じく『GU(ジーユー)』の「ミニハイネックセーター 」をあわせています。『UNIQLO(ユニクロ)』のタックパンツよりも『GU(ジーユー)』のパンツの方がタック数が多く目立つそう。定番よりもトレンド感で選べば『GU(ジーユー)』ですね。

@riserentaさんのコーディネートをご紹介しました。『Deuxième Classeドゥーズィエム クラス)』のスカートと『Plage(プラージュ)』のベスト、『AP STUDIO(エーピーストゥディオ)』のタンクトップをあわせたワントーンコーデです。秋めいてきたらお洋服もトーンダウンして秋らしさを満喫したいですね。

@meguro_etsukoさんのDemi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)』の「ツイル ベルト付き ジレ」を着用したコーディネートをご紹介しました。ブラックのワンピースにグレーのジレを足した今年らしい組み合わせです。きちんと感と今っぽさが出せるジレは今年のマストハブアイテムです。

「ネイビー」コーデで秋らしく

null

@miki_kubo320さんのコーディネートをご紹介しました。格式ある大人カラーであるネイビーと秋らしいベージュのトップスをあわせた大人の秋コーデです。ブラックよりも明るいネイビーは秋冬コーデでも重たくなりすぎず、1枚あると重宝します。

上下ネイビーにキャメルのカーディガンを肩がけした@mayu18_yikiさんのコーディネートをご紹介しました。秋の始まりにネイビーと茶系の色合わせが人気! チェック柄のボトムスはより秋冬っぽさがありますね。『UNIQLO(ユニクロ)』の「エクストラファインメリノリブモックネックセーター(5分袖)」に、同じく『UNIQLO(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ(チェック)」を組み合わせています。

@maria_r_t_yさんのコーディネートをご紹介しました。上下セットアップ風で『UNIQLO(ユニクロ)』を着こなしています。「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」と「サテンジャージーT(ノースリーブ)」は、長時間座ってもシワになりにくくお気に入りなんだそう。上下ともに同素材・同じカラーで選べばセットアップにできて、コーディネートを考えるのも楽ちんです。

@itutakeさんのコーディネートをご紹介しました。『PLST(プラステ)』のパンツと『C’est chic!(セシック)』の「バルーンスリーブフレアブラウス」をあわせています。ネイビーコーデは学校行事にも使える装いなので、ママコーデとしてもぴったりです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なグレーとネイビーのコーディネートをご紹介しました。グレーやネイビーは大人こそ似合う色。上品なカラーを味方につけて秋のおしゃれを目一杯楽しみたいですね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載