子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人の「スニーカー」はボリュームタイプとコンバースに注目!秋冬の着こなしを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

スニーカー熱は今年も続行中。今回の【kufuraファッション調査隊】では、キレイめな着こなしに合うボリュームスニーカーからカジュアルの定番コンバースまで、素敵なオトナのスニーカーコーデを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

ボリュームタイプならキレイめカジュアルが決まる

@diary___elyさんのコーディネートをご紹介しました。カジュアルなブルーデニムに、ボリューム感のある『NIKE(ナイキ)』のスニーカーを合わせています。ソールにボリュームのあるスニーカーは、それだけで脚が長くみえスタイルアップが叶います。

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。コスパ抜群だというスニーカーは『ヒラキ』のもの。トレンドの厚底かつシンプルデザインなので、デニムスタイルや大人カジュアルスタイルはもちろんワイドパンツにもぴったりです。なんとお値段が858円(税込)なんだとか。これには驚きですね。汚れが気になるホワイトのスニーカーは、プチプラで揃えるのが吉です。

@basement_maayaさんのコーディネートをご紹介しました。ジャケットコーデの足元にスニーカーが合いますね。シンプルなスニーカーは『 adidas(アディダス)』のものを着用されています。オフィスカジュアルにも使えそうなコーディネートは、ぜひ真似したいところ。

@365emmiさんのコーディネートをご紹介しました。ボリューム感たっぷりのスニーカーは『FILA(フィラ)』と『emmi(エミ)』のコラボアイテムなんだそう。カジュアルなワンピースとスニーカーの組み合わせは鉄板ですね! 『emmi(エミ)』には大人にぴったりのスニーカーがセレクトされているので、きっと素敵なスニーカーが見つかるはず。

やっぱり外せない!定番の「コンバース」

@y_m.loさんのコーディネートをご紹介しました。ボリュームのあるスニーカーがトレンドでも、やっぱり外せないアイテムが『CONVERSE(コンバース)』ですよね。シャツとスラックスというキレイめなコーディネートも、足元にコンバースが入るだけで外しコーデに。

@mimaco_30さんのコーディネートをご紹介しました。『THE NORTH FACE(ザノースフェイス)』のコンパクトジャケットに、ボーダートップスという定番カジュアルにも、やはり『CONVERSE(コンバース)』がしっくりきますね。パーカーに合わせて足元のスニーカーもベージュで揃えています。

@ska_mamさんのコーディネートをご紹介しました。カラーニットパンツにも『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーがよく合います。ベージュのスニーカーに合わせてバッグもベージュのレザーバッグをセレクトしています。小物の色は統一してあげることで、カジュアルでもキレイめな印象にまとまりますね!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介しました。おしゃれは足元からといいますが、アクティブに動くkufura世代にとって、スニーカーでのおしゃれは実用性も兼ねたファッションアイテムです。ぜひスニーカー選びの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集