子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLOも!「冬のデニム」はリラクシーなブルーが旬。大人に着こなすヒントを発見

カジュアルコーデの代表格デニムパンツ。秋冬に入りデニムに手を伸ばすことも増えたのではないでしょうか? 今年はゆるっとしたリラクシーなブルーデニムが人気。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なデニムコーデをご紹介します。

ブルーデニムをキレイめに着こなすと?

null

@m_14_maoさんの投稿をご紹介しました。端正な印象にみせてくれるデニムとブルーシャツの爽やかな組み合わせです。肩がけしたスウェットは寒くなったらレイヤードコーデにできるので、インナーとしてシャツを仕込んでおくと寒暖差のある時季には重宝しますね。『Spick & Span(スピックアンドスパン)』のものを着用されています。

@theory924さんのコーディネートをご紹介しました。ブルーデニムにグレーのカーディガンとストールを合わせています。ブルーとグレーの色合わせが上品なコーディネートです。デニムは『RED CARD (レッドカード)』のものだそう。

@erinco_____さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』のメンズデニムをぎゅっとベルトで絞って着こなしています。メンズならではのシルエットを女性が履くと華奢みえしますよね。最近ではあえてメンズのアイテムを選ぶという方が増えています。ユニクロはメンズコーナーも要チェックです。

@kaoriii_1012さんのコーディネートをご紹介しました。大人カジュアルコーデにトレンドのシアートップスを合わせています。ウエストマークしたデニムなど、カジュアルながらも女性らしい着こなしが魅力的です。デニムは『UNIQLO(ユニクロ)』の男女兼用デザインの「ワイドフィットジーンズ」を着用されています。脚が長く細く見えてシルエットも完璧でお気に入りなんだとか。

@ouvrageclasse_yakoさんのコーディネートをご紹介しました。カラーニットとブルーデニムの相性は抜群ですね! ハイウエストデニムなのでトップスはインして、ウエスト位置を高く見せる着こなしのコツはぜひ真似したいところ。デニムは『YANUK(ヤヌーク)』のものを着用されています。

カジュアルにブルーデニムを着こなすと

null

@riserentaさんのコーディネートをご紹介しました。カジュアルアイテムの定番ボーダートップスと淡いブルーデニムを合わせています。足元は『MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)』のtabiブーツを合わせることで、カジュアルながらも大人の品格も醸しています。太めのデニムは『Deuxième Classe(ドゥーズィエム クラス)』のものを着用されています。

@__12ciica__さんのコーディネートをご紹介しました。ニット帽とデニムって合いますよね。冬らしい小物を合わせる時は、自然とデニムに手が伸びてしまいます。デニムは『Lim Tokyo(リムトーキョー)』のものを着用されています。

@miho__yamatoさんのコーディネートをご紹介しました。オーバーサイズのニットを腕まくりをして手首を見せることで華奢みえしますね。ちょっとしたスタイリングのコツですが、ぜひ真似したいアイディアです。デニムはリラックス感ある『YANUK(ヤヌーク)』のものを着用されています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なデニムコーデをご紹介してきました。肩の力を抜いてくれるデニムコーデが人気の様子。カジュアルなアイテムですが、大人らしい着こなしのヒントがたくさんありましたね。ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載