子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ニットにスウェット…旬顔「冬素材ワンピ」楽しておしゃれな着こなしを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

1枚でコーディネートが決まる「ワンピース」は1年を通じて手に取ることが多いアイテムです。ワンピースも冬になればニットなど冬らしい素材で楽しめるのも、オシャレの醍醐味ですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵な冬素材ワンピースをご紹介します。

ニットワンピースを楽しむ

null

@mika.h1101さんのコーディネートをご紹介しました。『extreme cashmere(エクストリーム カシミア)』のニットワンピースに『Tod’s(トッズ)』のブーツを合わせた上品なコーディネートです。ニットワンピースは1枚で完成してしまうからこそ、袖をまくって手首を見せたり、アクセサリーを足したりして女性らしさをプラスしてあげるとよりオシャレ感が増します。

@caho146cmさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「パフィータッチハイネックワンピース」は、太いリブ袖が特にお気に入りなんだとか。リラックス感のあるシルエットなので、スニーカーやスリッポンと合わせたコーディネートがぴったりです。

@nagina001さんのコーディネートをご紹介しました。『titivate(ティティベイト)』の「リブ袖ロングニットワンピース」は、全体的にゆるっとしたシルエットながら、ところどころでリブが入っており程よいアクセントに。センタープレスが入っているので、スッキリ細身に見せてくれます。

@shima_by_lumenさんのコーディネートをご紹介しました。『SHIMA by LUMEN(シマ バイ ルーメン)』の「深Vネックふんわり袖ニットワンピース」は、顔周りがスッキリして見えるので着膨れが気になる方におすすめのシルエット。ヒールのあるショートブーツを合わせて、おでかけシーンにも使えるコーディネートの完成です。

ニット以外にも!冬素材ワンピ

null

@yokococo73さんのコーディネートをご紹介しました。『Maison de lyla(メゾンドライラ)』の「ウエストタックフードワンピース」は、フードもしっかり立ち上がって、360°どこから見ても可愛くてお気に入りなのだそう。裏起毛なのでしっかり防寒性もあって冬のお出かけにぴったりです。

@yoko19780412さんのコーディネートをご紹介しました。おうちでのリラックスシーンはもちろん、ちょっとそこまでのご近所シーンにも使えるワンピースは、『eLLa』の「rib gather hem dress」。裾と袖にギャザーがついており、デザイン性が高いので、1枚でサマになるワンピースです。

@y.y.r.10さんのコーディネートをご紹介しました。スポンジのような弾力ある素材のワンピースは、『crie conforto(クリー コンフォルト)』の「スポンディッシュニットワンピース」。ネイビーが重たくなりがちな冬のコーデを爽やかに明るくしてくれます。足元はスニーカーで抜け感をプラス。ワンピースとスニーカーでつくるスポーティーコーデは真似しやすいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介しました。スウェット素材やニット素材など冬ならではのワンピースは今がまさに着るタイミング! 楽してオシャレに決まるワンピースで、寒い日を乗り越えていきましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集