子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GUも!流行の「ツイードジャケット」大人のおしゃれな着こなしを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年はツイード素材の柄物が種類豊富に揃っています。ツイード生地は暖かく防寒性に優れた素材なので秋冬にはピッタリ! そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なツイードコーデをご紹介していきます。

パンツとあわせる「ツイードジャケット」の着こなし

@aya_168.0cmさんのコーディネートをご紹介しました。シンプルな無地のツイードジャケットは、シンプルなコーディネートに取り入れやすいですね。生地自体にハリがあるので、コーディネートに立体感が生まれます。

@and_rich_さんのコーディネートをご紹介しました。ヘリンボーン柄のツイードジャケットは『Re:EDIT(リエディ)』のものを着用されています。クラシカルな雰囲気で、冬まで着たいコーディネートですね。

@asu_kypさんのコーディネートをご紹介しました。金ボタンとツイードの組み合わせは品格もあり素敵です。モノトーンコーデにキャメルのバッグを差し色にした、上品な大人コーディネートはぜひ真似したいところ。ツイードジャケットは『Mila Owen(ミラ オーウェン)』で購入されたそうです。

@_miyushi0380_さんのコーディネートをご紹介しました。『Andemiu(アンデミュウ)』のツイードジャケットに、パンツをあわせてカジュアルに着こなしています。長め丈のジャケットなら今年らしさも満点ですね。

@neni.moさんのコーディネートをご紹介しました。トレンドアイテムがプチプラで手にはいる『GU(ジーユー)』にもツイードの波が……!

「チェックオーバーサイズカーディガン」はツイード調のカーディガンですが、じつはふわふわなニットなんだそう。重さが気にならず気軽に羽織れるのはいいですね。チクチクしないからつい手に取ってしまうそう。

トレンドの「ジレ」でツイードを取り入れると…

@erikodayo28さんのコーディネートをご紹介しました。トレンドのジレにもツイード素材のものがありました! 『ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)』の「ツイードジレ ベスト」はそのまま羽織るもよし、ロングコートのインナーとしてもよし。トレンドアイテムで秋冬のオシャレを楽しみたいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なツイードコーデをご紹介しました。寒くなり何を着ていいか分からない日もありますが、冬素材のアイテムを目一杯活用できると思うと冬のおしゃれも楽しくなりそう。ぜひ日々のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集