子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

流行ってるけど似合うかな?大人の「ジレコーデ」を大調査!秋の始まりから冬まで活躍します

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

すらっとしたIラインを強調してスタイル良く見せてくれる「ジレ」。ジャケット感覚で着られて、秋の始まりは羽織りものとして、寒くなってきたらコートのインナーとしても長く活躍してくれます。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、トレンドアイテムである「ジレ」を着こなしたおしゃれさんの大人コーディネートを調査しましたよ。それでは早速ご紹介していきましょう。

定番のブラックでジレを取り入れると…

@haruru0724さんのコーディネートをご紹介しました。ジレとパンツのセットアップは『PLST(プラステ)』で購入されたそう。ジレを取り入れようとすると難しく考えがちですが、セットアップとして考えればコーディネートに悩まず着こなせますね。ジレを購入するときはセットアップのアイテムを選ぶのもいいですね。ブラウスをインしたり、寒くなってきたらタートルネックのニットを合わせたい!

@chisa_tanuma0504さんのコーディネートをご紹介しました。モノトーンコーデに『Karl Lagerfeld(カール ラガーフェルド)』のジレを合わせています。首に巻いたスカーフがワンポイントに。クラシカルな装いもジレがよく合いますね。

『GU(ジーユー)』の「シアーハイネックT」にジレを合わせた@hna3800さんのコーディネートをご紹介しました。もう少し寒くなってきたらニットやスウェットを合わせて着こなしたいそう。インナーを変えるだけで長く楽しめるジレは着回しコーデに重宝すること間違いなしです。

@chiikotopさんのコーディネートをご紹介しました。クラシカルな装いはもちろんカジュアルにも着回せるジレの魅力。ボーダートップスにワイドバギーデニムというカジュアルコーデも、ジレを足してあげると一気に都会っぽくおしゃれに決まります。ジレはいつものコーデに足すだけで今っぽく魅せてくれる便利アイテムです。

ホワイトやベージュカラーでジレを取り入れて上品に

ジレはブラックだけでなくベージュカラーもオススメ。@neni.moさんは『BONJOUR SAGAN(ボンジュールサガン)』の「ウールライクトレンチベスト」とパンツをセットアップで着こなしています。ジャケパン感覚でジレを取り入れるとコーディネートがうまくいきますね。上品で優しい雰囲気がお好きならグレーベージュも素敵です。

@kumiko_149さんのコーディネートをご紹介しました。春に活躍した『Elura (エルーラ)』のジレを秋コーデにも。季節の変わり目に重宝するアイテムですね。丈が長めなので体型カバーもできてお気に入りなんだそう。

@honoringo1003さんのコーディネートをご紹介しました。『A.P.C.(アー・ペー・セー)』のTシャツにデニムというフレンチカジュアルに、『vis-à-vis(ビザビ)』のベージュのジレをレイヤードしています。カジュアルな装いにもぴったりなジレ。深めのVネックなので顔まわりもスッキリ見せてくれますね。

ジレを1枚羽織るだけで今っぽくなるからお気に入りだという@mayu18_yikiさんのコーディネートをご紹介しました。ホワイトカラーのジレはより上品に見せてくれます。ブラウンとの組み合わせで秋らしく。きれいめな着こなしが好きなら明るめのカラーも素敵ですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なジレコーデをご紹介しました。ジャケット感覚で着こなす方が多く、いつものコーデに足すだけで今っぽくできるのが魅力のジレ。ぜひ今年こそ挑戦してみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集