子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

長〜く付き合いたい!無印良品の「天竺編みカーディガン」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

最近は40代後半という年齢のせいか、一時的な流行ものより、永久定番的なデザインのものに惹かれる傾向があります。無印良品の「太番手天竺編みカーディガン」(2,990円・税込)も、紛れもなくそんなアイテムのひとつです。

どこか懐かしい丸首とスナップボタン

丸首、シルバーのスナップボタン、天竺編みと、懐かしい雰囲気をまとったカーディガン。10代の頃にときめいたフランス映画の主人公が身につけていたような、そんな淡い記憶が呼び起こされます。

目を詰めて編みたてた生地は、着るほどに洗うほどに体になじむそう。綿はオーガニックコットンです。

もともとはしっかりとしたハリのある素材なので、体型を拾わず着られます。

季節を問わず出番が多いのは、結局こういった厚手のコットンのカーディガンなんですよね。

同じく永久定番的なデザインの、無印のボーダーTシャツとの組み合わせ。

スナップボタンを全部外して、ボーダーとのコーディネートを存分に楽しみます。

インに赤のコットンニットを入れた組み合わせ。スナップボタンをいくつか閉めて、裾や首元から赤をちらりとのぞかせてもいいですね。フレンチカジュアル風にカラーコーデを楽しめます。

ずっと好きな服を、年齢を重ねてもこれからもずっと長く着続けたい。そんな1枚です。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌などの雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集