子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

春中ずっと着られる「ユニクロユー」のショートカーディガンがお買い得でした【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ボタンの位置が高めで、首まわりが詰まったデザインの「Uniqlo U(ユニクロユー)」のショートカーディガン。値下げ(1,990円・税込)になったタイミングで購入してみましたが、とっても使い勝手が良い逸品でした!

一番上までボタンを閉めるとセーターとしても着られる!

この春流行りのショート丈カーディガン。中でもこちらのショートカーディガンは、首まわりが詰まった Vネックのデザインが新鮮で気になっていました。

 

腕まわりがゆったりとしたデザインで、ドルマンスリーブのようなシルエットになっています。袖口と裾はリブ仕上げで、きゅっとすぼまったラインに。スタイルアップして見えるシルエットですね。

一番上のボタンまで閉めると、Vネックセーターのように1枚でも着られます。ひとつボタンを開けると通常のVネックカーディガンのように。もちろん、ボタンを全部開けて羽織りものとしても大活躍。

ハリがあって厚めのコットン100%の生地なので、早春から晩春までずっと出番がありそうです。

様々なシーンで活躍するショートカーディガンを、ぜひチェックしてみてくださいね。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌などの雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集