子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

この秋注目の「ボーダー&ストライプ」大人の柄コーデを調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

すっかり秋の気候におしゃれの楽しさも加速! 今回は柄物の代表選手「ボーダー&ストライプ」柄のコーディネートを調査してきましたよ。

カジュアルすぎない大人な着こなしのコツはどれも参考になるものばかり! それでは早速Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介していきます。

ボーダーコーデは小物選びで大人に

@n.o.r.i.0408さんのコーディネートをご紹介しました。お尻が隠れるロング丈のボーダートップスは『FREAK’S STORE(フリークスストア)』のもの。レザーのバッグとチェルシーブーツをあわせて、カジュアルすぎない大人なボーダーコーデの完成です。オーバーサイズのトップスには、肩がけカーデやバケットハットをあわせて目線を上にあげる工夫をされているそう。ぜひ真似したいテクニックです!

ボーダーとカラーパンツの組み合わせをやってみたかったという、@yumi_1205_yumiさんのコーディネートをご紹介。ボーダートップスは『reca(レカ)』の「ボーダービッグプルオーバー」を着用されています。オーバーサイズなシルエットで、袖口リブのバイカラーを生かした切り替えがお気に入りなんだそう。黒ボーダーにあわせてカラーパンツ以外の色味を統一させることで、カラーコーデも統一感が生まれます。

@10090725cさんのコーディネートをご紹介しました。『Above(アバァヴ)』のボーダートップスは、一見普通のボーダーですが、よく見てみると袖はストライプ柄なのです! 技ありなデザインはおしゃれ度がアップ。眼鏡とパンツと足元を黒でまとめて縦ラインを強調。スタイルアップして見えますね。

ストライプはシャツで取り入れたい

スウェットコーデにストライプシャツをあわせた@000r0431さんのコーディネートをご紹介しました。スウェットパンツとスニーカーというスポーティーカジュアルなコーディネートも、ストライプシャツをあわせることで爽やかでシティな装いに。

@shiomifwさんのコーディネートをご紹介しました。『Lee(リー)』のオーバーオールに『FRAMeWORK(フレームワーク)』の「コットンストライプシャツ」をあわせています。流行のオーバーオールも、ストライプシャツを羽織れば秋先まで長く着られますよね。きれいめカジュアルの強い味方なストライプシャツは、コーディネートの幅を広げてくれます。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なボーダー&ストライプコーデをご紹介してきました。秋は柄物が気になる季節。色でコーディネート全体に統一感を持たせたり、羽織りものとしてストライプシャツを取り入れたり、普段のおしゃれをアップデートしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集