子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロ、GUも!「くすみカラー」投入。晩夏から秋の大人コーデ【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

パキッとしたお色味とは違う落ち着いたトーンのくすみカラーは、大人カジュアルの強い味方。まだまだ夏日の続く毎日でも、くすみカラーのお洋服を着るだけでちょこっと秋気分に。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なくすみカラーコーデをご紹介していきます。

「シンプルコーデ」もくすみカラーにすると今っぽく

@m_i_mm_aさんのコーディネートをご紹介しました。シンプルなTシャツとハイウエストパンツのコーディネートも、トップスをくすみカラーのグリーンを選ぶと一気に垢抜けた印象に。『GU(ジーユー)』の「マーセライズドT(半袖)」を着用されています。肩先が隠れる短めのキャップスリーブのシルエットが、今っぽさをさらに上げてくれるアイテムです。

長袖でも涼しげなシアートップスを着用された@___hr.yさん。爽やかなブルーもくすみカラーを選ぶことで落ち着いた雰囲気に。『STYLEMIXER(スタイルミキサー)』の「シアーリブボトルネックトップ」SAXのお色味を着用されています。襟元が詰まったデザインで、少しモードなデザインも素敵ですよね!

シンプルなワントーンコーデもくすみカラーでまとめられた@ko.wearさん。上下ともに『GU(ジーユー)』でコーディネートされています。特にボトムスの「センターシームドローストリングセミワイドパンツ」はダークグリーンとベージュの色違いで購入されたそう。間違いなく秋まで使えるアイテムです!

@maico0327さんのコーディネートをご紹介しました。シンプルな白Tに落ち着いたトーンのカーキパンツをあわせています。くすみカラー×ハリ感のある生地は高見えするポイントの一つ。パンツは『STUNNING LURE(スタニングルアー)』で購入されたそうです。

@chiachi1010さんのコーディネートをご紹介しました。秋めくぶどうカラーのパンツは『UNIQLO(ユニクロ)』の「サテンドレープストレートパンツ」のPURPLEです。実はルームウェアとして販売されているのですが、ルームウェアにしておくのはもったいない!とワントーンコーディネートでまとめられています。色選び一つでお部屋着ではなく、ちょっとそこまでのコーディネートにも使うアイディアはぜひ真似したいですね。

「セットアップ」「ワンピース」もくすみカラーを選んで

@mi___.5さんのコーディネートをご紹介いたしました。ジャケットとパンツは『H&M(エイチアンドエム)』のもの。アンクル丈のストレートパンツは使いやすく、ベージュとダークグレーも色違いで購入されたそう。今年はジレやノースリーブジャケットが豊富! トレンドアイテムもくすみカラーを選ぶと着こなしやすいこと間違いなしですね。

夏らしいリネンワンピを着こなした@2323sonさん。バッグやサンダルといった小物もブラウンで統一することでオシャレ度がアップします。リネンワンピースもビビッドカラーではなく、落ち着いたくすみカラーを選べば秋まで着られますね。

暑い日はワンピースに限るという@erynnicoさんのコーディネートをご紹介しました。彩度の低いくすみカラーは、目からも涼やかで暑い日にもぴったり。そして落ち着きのあるカラーなので、羽織りものしだいで秋まで着られるのも嬉しいポイントです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なくすみカラーコーデをご紹介しました。涼しい日も増え秋に向かっているなと思うものの、まだまだ夏日も続くこの季節。ぜひくすみカラーを味方につけて、毎日のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集