子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人にちょうどいい「スポーツミックスコーデ」の正解は?【kufuraファッション調査隊】

天気もよくお散歩や公園で遊ぶことも多くなってきましたよね。スポーティーなコーディネートでありつつも、おしゃれ感やこなれ感は欲しいkufura世代。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、スポーツミックスをテーマに、インスタグラムで素敵なコーディネートのヒントを探ってきましたよ。それでは早速みていきましょう!

パンツスタイルはスポーティー度50%

null

@kamo726さんのコーディネートをご紹介しました。インナーは『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』、マウンテンパーカーとパンツ、ネックレスやスニーカーといったそのほかは『ZARA(ザラ)』でコーディネートをされたハイ&ロープライスコーデです。センタープレスのパンツとレザーのバッグで上品さを、マウンテンパーカーとスニーカーがスポーティー要素をプラスしてくれています。

上下スウェットながらもきれいめな印象のある@puu326さんをご紹介しました。スウェットパンツは『ZARA(ザラ」』。『UNIQLO(ユニクロ)』のトレンチコートはハリ感があり、ほどよくスポーティーさを調整してくれる立役者。ワンマイルウエアのコーディネートとしても真似したい組み合わせです。

スカートとあわせるとスポーティー度30%

null

@ayaka_mgsさんのコーディネートをご紹介しました。『GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)』のスカートに、ロゴ文字を色合わせしたスウェットでつくるスポーツミックスコーデです。ロゴ文字を選ぶときには、よくはくボトムスの色を拾ってあげると統一感が生まれます。薄手のスウェットは『THE ACADEMY NEW YORK(ザ・アカデミー・ニューヨーク)』のもの。ミニバッグとシューズは黒のレザーで引き締めてあげることでオトナカジュアルに仕上げてくれます。

トレンドのダッドスニーカーとスウェットは『GU(ジーユー)』のもの。@saharu_87さんのように、ボリュームのあるスニーカーとあわせることでスタイルアップ! 小花柄スカートとあわせて甘めにスポーツミックスしています。

ロゴのオレンジを差し色にした@chel.5_____さんのコーディネートをご紹介しました。マーメイドスカートで女性らしいシルエットとうまくスポーツミックスさせた好例です。ロゴスウェットは『Shinzone(シンゾーン)』、マーメイドスカートは『DAY NYC』のもの。スカートとバッグは黒をあわせることで上品なカジュアルに。スニーカーは『New Balance(ニューバランス)』です。

@emi0830emiさんのコーディネートをご紹介しました。ダンボール素材でできたパーカーは『RIVE DROITE(リヴドロワ)』、パーカーとあわせたベージュのスニーカーは『CONVERSE(コンバース)』です。縦のシルエットを強調するロングスカートあわせはスタイルもよく見えますね!

穏やかなベージュのワントーンコーデの@_____ma.k.oさん。『Classical Elf(クラシカルエルフ)』のフーディーは5分袖なので、軽やか。スカートもきらめくサテンを選ぶことでより春らしい印象に。『DHOLIC(ディーホリック)』のとろんとしたスカートは、スポーツミックスにあわせやすいですね! ぜひ真似したいコーディネートです。

 

以上、Instagramで見つけたスポーツミックスコーデをご紹介してきました。スポーティーなものを着こなすときにはハリやとろんとした素材感や、小物でシックな色を取り入れるなど、着こなしのヒントがたくさんありました! ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載