子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLOも…春デニムは「薄色」で決まり!大人の着こなしは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

待ちわびていた春がやってきました。カジュアルコーデの定番アイテム「デニム」も春仕様に更新してみませんか? 今回のkufuraファッション調査隊では、春のデニムコーデとして「薄色」のデニムを使ったコーディネートを調査してきましたよ! それでは早速ご紹介していきます。

「薄色デニム」でハンサムコーデ

春はジャケット1枚で外にお出かけできるのも嬉しいですよね! @manaodaysさんはデニムとジャケットをあわせてハンサムな印象に。バッグとサンダルはブラウンで統一しています。デニムはシルエットがよくて気に入っているという『UNIQLO(ユニクロ)』の「スリムストレートハイライズジーンズ」です。

上下『UNIQLO(ユニクロ)』でコーディネートされた@uemura_aさん。カーディガンは大人気『Uniqlo U(ユニクロユー)』の「ミラノリブ Vネックカーディガン」。デニムは『UNIQLO』の「スリムストレートハイライズジーンズ」を着用されています。

いつものニットも「薄色デニム」なら春らしく

ニットとデニムのシンプルコーデをヒールでスタイルアップした@arsk729さん。デニムは『UNIQLO(ユニクロ)』の「スリムストレートハイライズジーンズ」を着用されています。ヒールとバッグを黒であわせてカジュアルすぎずきれいめにまとめています。

程よいゆったりシルエットのデニムは『UNIQLO(ユニクロ)』の「リラックステーパードアンクルジーンズ」。@sanaekakeiさんは春色のミントカラーのニットに、白シャツをレイヤードして着こなしています。春服にぴったりな爽やかな組み合わせです。

@yoko178loveさんのコーディネートをご紹介しました。『upper hights(アッパーハイツ)』の薄色デニムに『H&M(エイチアンドエム)』のカーディガンをあわせたホワイトと相性のいいデニムコーディネートです。白と青は好印象な色の組み合わせ。初対面のシーンが多い春にぜひ真似したいですね!

端正なきれいめコーデも「薄色デニム」でちょうどいい

ブルーとグリーンの寒色コーデでまとめた@sayakaigawaさん。『någonstans(ナゴンスタンス)』のデニムにブルーのシャツをあわせています。端正な印象のシャツとデニムの組み合わせは時代を超えて愛されます。王道だからこそ薄色でイマっぽさを足して。

@chako_latさんのコーディネートをご紹介しました。ライトブルーのデニムは『ZARA(ザラ)』のもの。ヒールとモードな印象のジレをあわせることで都会的なオトナコーディネートの完成です。白と青の爽やかなコーディネートは、お天気のいい春にぴったり。

公園コーデも「薄色デニム」とGUのスウェットで

薄色デニムに、『GU(ジーユー)』のピンクの「ダブルフェイスプルオーバー」をあわせた@gmamayogaさん。春らしいカラーアイテムは、プチプラブランドの『GU(ジーユー)』で見つかります。普段着ない色を選ぶ際には、プチプラブランドの力を借りるとハードルが下がって、新しいファッションにも挑戦しやすくなります。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な薄色デニムコーデをご紹介してきました。年中使えるデニムだからこそ、季節によってはく色を選んでみるといつものコーディネートも春らしく感じますよ! ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集