子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ミニショルダーバッグ」はきれいめコーデの名脇役!大人のセレクトは?【kufuraファッション調査隊】

おしゃれかつ実用性もある「ミニショルダーバッグ」が大人気! 小さく見えて意外と容量のあるバッグは、ちょっとそこまでのお出かけに便利です。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、きれいめな大人コーデにもしっくりハマるミニショルダーバッグを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

定番の黒はひとつあると便利

null

茶系のワントーンコーデに『VACANCY(ヴァカンシー)』のバッグをあわせた@2323sonさん。両手があく斜めがけバッグは、アクティブなスニーカーコーデとも相性のいい組み合わせです。

@shiiii0125さんのコーディネートをご紹介しました。黒のトップスやローファーにあわせたミニバッグは『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』のもの。ショルダーストラップは取り外し可能なので、ハンドバッグとしても使える2wayです。

全身『UNIQLO U(ユニクロユー)』でコーディネートされた@olq_inuさん。「パデットショルダーバッグ」はコンパクトながら大容量でお気に入りなんだとか。

コーデのポイントになるミニショルダー

null

グレーのニットと水色のバッグがきれいな@_teraokastyle_さんのコーディネートをご紹介しました。 『ICB(アイシービー)』のミニショルダーは上質なスムースレザーを使用。薄型ながらスマートフォンとミニ財布がすっぽりおさまるマチ付きです。きれい色のバッグなら、ベーシックコーデの差し色として重宝すること間違いなし!

@yonnieinsさんのバッグは『VASIC(ヴァジック)』の「City(シティ)」です。シルエットの美しさと長財布もはいる見た目以上の収納力も魅力的! ショルダーストラップを斜めがけにしたり、ストラップを内側に仕舞えばクラッチバッグとしても使えます。クラシカルなデザインだから、オケージョンシーンにも使える心強いアイテムです。

きらきらと輝くバッグは『BIGOTRE(ビゴター)』のもの。@yumi_1205_yumiさんのように春色のワンピースにあわせて、コーディネートのアクセントにバッグを選びたいですね!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なミニショルダーバッグをご紹介しました。実用的なのはもちろん、コーディネートのポイントとしても映えるミニショルダー。おしゃれのアップデートとして、小物選びから楽しんでみてはいかがでしょうか?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載