子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

全身GUも!流行の「シアーシャツ」オトナはどう着る?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

大流行中のアイテムといえば「シアーシャツ」。ほどよい透け感がコーディネートに抜け感をつくってくれるアイテムです。いつものシャツも質感を変えればグッと今年らしく見えますよ! 今回のkufuraファッション調査隊では、秋にかけてシアーシャツを取り入れる方々をご紹介していきます。それではInstagramで見つけた素敵なコーディネートを早速みていきましょう。

流行の「ブラウンコーデ」をシアーシャツで楽しむ

全身『GU(ジーユー)』でコーディネートしたという@___i_am_kzeさん。流行アイテムがプチプラで揃う『GU(ジーユー)』では、シアーシャツにも流行のブラウンカラーが! 「シアーバンドカラーロングシャツ」と「ストレッチフレアパンツ」でブラウンコーディネートが楽しめます。

@shii_0623さんのシアーシャツは『DOUX ARCHIVES(ドゥアルシーヴ)』の「マーブル柄シアーシャツ」です。柔らかな印象のある柄もののシアーシャツは新鮮。ぜひ真似したい選び方です。

@say011さんのコーディネートをご紹介しました。韓国ファッションブランドの『NANING9(ナンニング)』で購入されたそうです。淡いカラーでまとめてあげることで、やさしい印象に。

白シャツの延長線で使える「ベージュ」「オフホワイト」

@natsumiwearさんは『GU(ジーユー)』の「シアーバンドカラーロングシャツ」のベージュを着用されています。Lサイズと大きめを選ぶことで羽織りものとして着こなせます。首元がすっきり見えるバンドカラーは、まだ暑い日にはタンクトップを、寒くなってきたらタートルネックのセーターをあわせてもいいですよね。シアーシャツは、レイヤードを楽しむにもぴったりのアイテムです。

全身『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@yy.kh.yyさん。「シアーバンドカラーロングシャツ」のSサイズを着用されています(身長は150cmだそう)。ベージュはピンクのお洋服とも相性が抜群! 甘めに淡くまとめることで女性らしい印象に。

@_aym1208w_さんのコーディネートをご紹介しました。

『しまむら』のこのシアーシャツはタンクトップとセットになっているそう。プチプラなのにちょっとした気遣いが嬉しいですよね。サイドスリットが入っているので、ボトムスとのレイヤードを楽しめる上、脚長に見せてくれる効果も。シアーシャツを選ぶ際には、ディテールにも注目です!

辛口派には「カーキ」「ブラック」を

@yoahiru.wさんのコーディネートをご紹介しました。『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』の「シアーオーバーシャツ」はカーキを選ばれています。親しみのあるアースカラーの中でもカーキはかっこよくも見せてくれるお色味です。

全身『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@asumi_ogawaさん。「シアーバンドカラーロングシャツ」のブラックに、ピンクのテーパードパンツをあわせました。センタープレスがあることできちんとして見えます。カジュアルなシアーシャツも、あわせるボトムスによって印象が変わりますね!

@mi_0730_mkさんのシアーシャツはなんとニット素材! 『GU(ジーユー)』の新作「シアーニットシャツ」は、ボタンを開けてリラックス感を出してもよし、上までボタンをしめてかっちり着るとクラシカルな印象に変わります。1枚でいろいろ楽しめる新作シアーシャツは、人気アイテムになること間違いなしです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なシアーシャツコーディネートをご紹介しました。トレンドアイテムは『GU(ジーユー)』や『しまむら』といった、プチプラブランドでも種類豊富に揃っています。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事