子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

マスクとも好相性!? 大人に似合う「キャップ」コーデの正解は?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

子育て世代に人気の帽子、「キャップ」。アクティブに動けて、日除けになる帽子として重宝されています。顔まわりがすっきりしているので、帽子の中では比較的マスクとあわせやすいかもしれません。一方で、キャップ自体が苦手という方もまだまだ多いのでないでしょうか。

そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけたキャップコーディネートを調査してきましたよ。

ワンピースとキャップをあわせて

@lumie0206さんのコーディネートをご紹介しました。甘めのベージュワンピースに同系色でつなげたキャップに、ホワイトのスニーカーをあわせてカジュアルに。スポーティーになりがちなキャップですが、ワンピースとあわせたり色選びで女性らしく着こなすこともできますね。

ティアードワンピースにベージュのキャップをあわせた@loverara.loveraraさん。女性らしいシルエットとベージュのキャップはもはや鉄板! ぜひ取り入れたい組み合わせです。

『GU(ジーユー)』のキャミワンピースに、キャップとスニーカーをあわせた@natsumiwearさん。スポーティーMIXな組み合わせは、オシャレ上級者。クリーンな印象を与えてくれる白いキャップも白スニーカーとあわせやすく使い勝手がよさそうですね。

ブラックワンピースにベージュ小物をあわせた@___seina____さんのコーディネートをご紹介しました。リラックスワンピにぴったりなキャップは、なんと『セリア』で購入されたそう! 100均で買ったとは思えない高見えアイテムですね。

スカートとあわせると…

@chouchou_rei_reiさんのコーディネートをご紹介しました。スカートとフーディーのコーディネートに黒やベージュのキャップをあわせています。ベーシックな白・黒・ベージュの中からキャップを選べば、着回しコーデにもあわせやすいですね!

@run723mさんのコーディネートをご紹介しました。モノトーンコーディネートに季節感をプラスする小物選びが素敵。キャップは300円均一ショップ『ミカヅキモモコ』で購入されたそうです。プチプラで季節感あるアイテムを取り入れていきたいところ。

ブラックのリネンライクセットアップに白のキャップをあわせた@manamisotayutaさん。キャップはプチプラ帽子ブランド『14+(イチヨンプラス)』のもの。素材や色選びで、黒でも涼しく着こなせます。夏のモノトーンコーデ選びの参考になります。

キャップとパンツコーデはカジュアルに決まる

流行のフォトプリントにカーブパンツをあわせた@marchin7さん。ホワイトコーデにあわせた小物選びも素敵です。キャップはなんと1,000円以下で購入されたというアクセサリーショップ『LUPIS(ルピス)』のもの。アクセサリーやキャップ、バッグなど、ファッション小物はプチプラでまとめてネットショッピングもありですね!

リラックス感ある@syk___mwさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』でコーディネートされたそう。ベーシックな色選びで高見えする組み合わせです。

@youki_youkingさんのコーディネートをご紹介しました。ベーシックカラーのコーディネートでも、ロゴキャップを加えることでストリートな印象に。小物を変えるだけで、雰囲気も変わるのでちょっと気分を変えたい時に頼りたいアイテムです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なキャップコーディネートをご紹介しました。

この夏はおしゃれと実用性も兼ね備えたキャップを取り入れてみてはいかがでしょうか?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事