子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人気のエアリフトに ポンプフューリー。快適な「スニーカーサンダル」大人はどう履く?【kufuraファッション調査隊】

最近、街でサンダルのようなスニーカーのような靴を見かけるようになりましたよね。スニーカーの快適さとサンダルのような履きやすさが見事にマッチしたハイブリットなアイテムは、『NIKE(ナイキ)』の「エア リフト」「アクア リフト」、そして『Reebok(リーボック)』の「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」の2ブランドが大人気です。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、オトナが着こなすスニーカーサンダルのコーディネートを調査してきましたよ! それでは早速みていきましょう。

白スニーカーのように使える白の「エア リフト」

null

上下『UNIQLO(ユニクロ)』でコーディネートされた@yonemihoさん。センタープレスの入った「EZYフレアアンクルパンツ」と『NIKE(ナイキ)』の「エア リフト ブリーズ」をあわせています。

ライトブルーと白の「エア リフト」の組み合わせは、清涼感があって夏にもぴったり!  娘さんと「エア リフト」のリンクコーデを楽しまれている姿もありとても素敵です。

オールホワイトのコーディネートを披露してくれた@etretokyo_kaoriさん。爪先がわかれたデザインのシューズなので、モードに着こなせるのも『NIKE(ナイキ)』「エア リフト」の魅力ではないでしょうか?

1足持っていれば、カジュアルにもモードにも着まわせますね。

@kao.chocoさんのコーディネートをご紹介しました。ロゴTシャツにベージュのパンツをあわせた淡いカラーのコーディネートにも、ぴったりハマる『NIKE(ナイキ)』の「エア リフト ブリーズ」を着用されています。キレイ目のオトナカジュアルや淡い色のお洋服が多い方は、白を選ばれると普段使いしやすそうです。

淡いゴールドの「エアリフト」も

null

@mk9010さんの「エア リフト」はベージュのような淡いゴールド。赤ちゃんを抱っこすることが多いママにとって、履きやすく疲れにくい「エア リフト」はぴったり。シューレースでなくサッと履けるため着脱時のストレスも少ないのです。

スポーティーに決まる黒の「エア リフト」&「アクア リフト」

null

ワンピースに黒の「エア リフト」をあわせた@instaro__さんのコーディネートをご紹介しました。ガーリーなワンピースとスポーティーな「エアリフト」をあわせると、ちょうどいいバランスに。ぜひ真似したい組み合わせです。

@kumika_iiio2さんが履いている靴は『NIKE(ナイキ)』の「アクア リフト」。「エア リフト」と比べると「アクア リフト」のほうがソールにボリュームがあります。ちょっとした雨の日には厚めのソールが重宝するそう。ボリューム感のあるぽってりとしたデザインと、カラーパンツのコーディネートが素敵です。

上下『UNIQLO(ユニクロ)』でコーディネートされた@yc__mamさん。『NIKE(ナイキ)』の「アクア リフト」を着用されています。「アクア リフト」はソールが厚めなので、脚長効果もありスタイルアップして見えますよね。

Reebokのインスタポンプフューリーにも注目

null

続いてご紹介するのは『Reebok(リーボック)』より、1994年に発売されたモデルを復刻して作られた「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」です。

ノースリーブとワイドパンツにボリュームのある黒の「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」をあわせた@yukkey_iiiさん。スポーツサンダルよりもクラシカルでキレイ目にまとまりますね。

ベージュのワントーンコーディネートに「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」をあわせた@nagaikazuki527さん。「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」はシューレースがなく着脱しやすいデザインです。アッパーに着いているポンプを押し空気のちからで自分サイズに調整できるのも嬉しいところ。スポーツサンダルとはまた一味違う機能性と魅力が詰まっています。

妊娠中におしゃれなサンダルを探していて「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」に出会ったという@_chie.memory_さん。

お子さんが生まれてからも、その軽さとクッション性に惚れてもう虜なんだとか! キレイ目な服にも、カジュアルにもあうのでママにぜひおすすめしたい1足だそうです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なスニーカーサンダルのコーディネートをご紹介しました。

デザイン性の高さだけでなく軽さや歩きやすさ、そして着脱が楽チン!と子育て世代には嬉しい要素も詰まったスニーカーサンダル。

おしゃれもしたいけれど機能性は見逃せない、という方にぴったりのアイテムではないでしょうか? ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載