子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏の終わりに重宝する大人の「柄物」。オシャレな人は何着てる?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

シンプルな服装にすこし飽きてきたら柄物もうまく取り入れたいところ。なかなかお出かけが難しい今年は、夏の解放的なムードをお洋服から取り入れていきましょう! 今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけたオトナな柄物コーディネートを調査してきました。

ボトムスでプリント柄を取り入れる

@2323sonさんのフラワープリントスカートは、オトナっぽい細めのラインで描かれた花柄。『She’s Closet(シーズクローゼット)』で購入されたそうです。花柄のプリントスカートは、ポップなものはよく目にしますが、華奢な印象の花柄はリラックス感もありオトナの女性におすすめです。

シンプルな装いがお好きな@shi_2306さんのコーディネートです。柄物は黒地のものを選んであげるとカジュアルすぎず上品にまとまります。モノトーンコーディネートがお好きな方は、いつものモノトーンコーデの延長戦として柄物を上手に取り入れたいですね! @shi_2306さんのスカートは『SHIPS(シップス)』のものです。

@shima1212さんのパンツは『apart by lowrys(アパートバイローリーズ)』のもの。ブラックと同じくらいオトナの柄物で失敗しにくいカラーといえばブラウン。柄物でも落ち着いた雰囲気をつくってくれます。

セットアップで取り入れる

ワンピースと思いきやシャツとスカートのセットアップ。1枚でも単品使いできて、着回し力抜群のアイテムです。今年は1着で2度楽しめるセットアップが豊富! @223.ceさんが着ているお洋服は『fifth(フィフス)』のものです。

「GU」なら挑戦しやすい!柄物ワンピース

@atsuko_wearさんのワンピースは『GU(ジーユー)』の「アブストラクトプリントワンピース」。上品で高見えするデザインは、一見プチプラブランドとは思えないですよね。

同じく@atsuko_wearさんお気に入りの『GU(ジーユー)』の「フラワープリントギャザーワンピース」をご紹介しました。細身のAラインシルエットでスタイルよくみせてくれます。カジュアルすぎず上品にも見える柄物ワンピースが、オトナにはぴったりです。

トップスでも取り入れやすい「黒い柄」

@chie_hara0609さんが着用しているのは『GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)』の「シャドーフラワーブラウス」です。花や植物の影をモチーフにした柄とネイビーの配色で、甘くなりすぎず知的な印象に。適度にハリのあるジャガード素材で、高級感もありオトナカジュアルにぴったりのブラウスです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な柄物コーディネートをご紹介しました。色や柄選びでオトナっぽく着こなせる柄物。ぜひ夏のコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事