子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

季節の変わり目にも!大人が選ぶ秋色ワンピ&サロペットを大調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

1枚あればコーディネートに迷わないワンピース。年中着られるデザインも多いですが、せっかくならばお洋服からも秋の気配を感じてみませんか? 今回のkufuraファッション調査隊は、夏から秋にかけて季節の変わり目にぴったりなワンピースコーディネートを調査してきました。 

色選びはもちろん流行中のサロペットやキャミワンピにも注目です! それではInstagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介していきます。

夏から秋にかけて…ワンピースはテラコッタ&ブラウンを

今年はブラウンやテラコッタカラーが大人気! 秋らしいお天気が増えてきたとはいえ、残暑の厳しい季節には@yoko_bashiさんのようにブラウンのリネンワンピースを選んでみて。ハットやバッグ、サンダルといった小物は黒を選ぶことでさらに秋らしくまとまりがでます。

@nuttueさんのワンピースは『GU(ジーユー)』のAラインワンピースです。足元には歩きやすくて快適な『NIKE(ナイキ)』の「エアリフト」をあわせてカジュアルなコーディネートの完成です。

秋まで使えるブラウンのワンピースは『GU(ジーユー)』のもの。@iris__37さんのようにウエストで切り替えのあるワンピースを選べば、スタイルアップして見えますよね。

キレイめでまとめるならベージュ

シャツワンピースとワイドパンツをあわせた@midopeiさんのコーディネートをご紹介しました。カーディガンを肩がけすることで秋感をプラス。クーラーでちょっと肌寒い時にも使えますし、これからの季節真似したい組み合わせです。

透け感のある素材なら、長袖でも涼しく快適です。@rinne_4kids_mamaさんのワンピースは『しまむら』で購入されたそう。シャツワンピースは、前開きにして羽織りとしても使えるのでコーディネートの幅が広がります。

流行のサロペットを大人が着ると…

今年の注目株はなんといっても「サロペット」。グレーがかったブルーがオトナっぽい“くすみカラー”なら秋口まで着まわせます。@aicoco0202さんのサロペットは、『GU(ジーユー)』の「サロペットワイドパンツ」です。

@iku_mylifeさんのサロペットは『COPINE(コピン)』のもの。残暑が続く時にはインナーはノースリーブ、秋口や冬にかけては中にニットを重ねてあげても使えます。着回し力が高く今年らしさもあるので、1枚あると便利なアイテムです。

@ucmsan1205さんが着用されているのは、『BASEMENT online(ベースメントオンライン)』のもの。サテンの光沢と秋らしいカーキブラウンが女性らしいサロペットスカートはシンプルな白Tとあわせても華奢な肩紐なのでカジュアルすぎず、キレイめにまとまります。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なワンピースとサロペットのコーディネートをご紹介してきました。ブラウンやくすみカラーなど色選び次第で、秋まで使えるアイテムが豊富。ぜひ季節の変わり目に取り入れてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集