子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ママカジュアルの強い味方!パーカーの着こなしを大調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

この春も引き続き人気のアイテムといえばパーカー。フードが大きめのものやショート丈のものなど、パーカーといえどデザイン性にこだわってつくられたアイテムが増えています。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramでみつけた素敵なパーカーコーディネートをご紹介します。

春色パーカーを選ぶなら

ニュアンスカラーが大人っぽいグレージュのパーカーに、今年流行のサテンスカートをあわせたカジュアルコーディネートをご紹介しました。

@antwarp_souvenir_tarumiさんの着こなしは、リラックス感もありながら女性らしい印象にみせてくれる組み合わせです。肩のちからを抜いて1日を過ごしたいときに真似したい!

パーカーといえばカジュアルでスポーティといった印象があるかもしれませんが、意外とレーススカートともあう……!と気づかせてくれた@lumie0206さんのコーディネート。足元はもちろんスニーカーで外して、大人カジュアルの完成です。

大人気のミントグリーンがパーカーに! こちらは『GU(ジーユー)』のもの。身丈が短めなので、@ema.217さんのように白シャツをインナーにしてチラ見せさせると、おしゃれ度がアップします。

定番の白パーカーはどう着る?

まずは1着欲しい白パーカー。定番だからこそ春らしい着こなしをするには何と着るかが大切ですよね。@y_mmm_kさんは『fifth(フィフス)』の「楊柳フレアロングスカート」とあわせて春らしく。アプリコットオレンジのような赤色は夏先まで活躍しそうです。

@shiho_t.0413さんの親子リンクコーデは『UNIQLO(ユニクロ)』の「ドライソフトスウェットプルパーカ」を、そして娘さんには去年着ていた『GU(ジーユー)』のパーカーをリメイクしたものなんだそう。親子コーデもパーカーならはじめやすいですね!

透け感のある素材が今年らしいパーカーに『UNIQLO(ユニクロ)』のプリーツスカートをあわせた@l.lily1013さん。パーカーは『COTORICA. (コトリカ)』で購入されたもの。バッグと靴はシルバーであわせた小物選びも素敵です。

春に着たいプリント柄スカートは、白パーカーとあわせるとオトナカジュアルに! グリーンをとりいれることでより今年らしい印象に仕上がります。肉厚な白パーカーは『AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)』で購入されたそうです。

一見シンプルですが、手元にデザインの施されたパーカーは『RAVISSANT CALI(ラヴィサントカリ)』のもの。@elly111さんのパーカー選びのポイントは、カジュアルになりすぎないように「ポケットなし」のものを選ぶようにしているそう。お買い物の際にはポケットなしのものも試着してみたいですね!

 

以上、Instagramでみつけた素敵なパーカーコーディネートをご紹介しました。

カジュアルなだけではなく、女性らしくまとめる着こなしのアイデアがたくさん! お買い物の際はもちろん、普段の着こなしに取り入れて春のおしゃれを楽しみましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集