子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「春トレンチ」きれいめ派とカジュアル派。今年のおしゃれな着こなしは…?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

季節の変わり目に活躍するライトアウターといえば「トレンチコート」。羽織れば様になるアイテムだからこそ、春らしい着こなしをたのしむには何と組み合わせるかが実は重要です! そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramでみつけた素敵な「春トレンチ」のコーディネートを調査してきました。今日から真似したくなる着こなしのヒント。早速ご紹介していきます。

きれいめ派は色のトーンを揃えてスッキリ

羽織るだけでハンサムな印象を叶えてくれるトレンチコートは『STANZA DOLCE(スタンザドルチェ)』のもの。光沢感とハリのある生地に『UNIQLO(ユニクロ)』の「UVカットクルーネックカーディガン」を、サラッと肩がけする@acco.mamaさんの着こなしが素敵。朝夕は冷え込む季節の変わり目に、実用性もあるコーディネートですよね。

@saaaay_kさんのコーディネートをご紹介しました。『nano・universe(ナノ・ユニバース)』のトレンチコートは膝丈で軽やかな印象。そしてインナーや小物はモノトーンで統一することで、すっきりときれいめな大人コーディネートの完成です。黒トップスからチラ見えする、白インナーもほどよい抜け感に。

@umy.umy.umyさんのトレンチコートはなんと撥水加工がされており、レインコートとしても着こなせるアイテム。プチプラブランドの『Honeys(ハニーズ)』で購入されたそうです。トレンド感もありつつ技ありなトレンチコートは、雨の日も楽しくなりそう!

カジュアル派は足元の色選びで遊び心を

モードカジュアルが人気のブランド『LVEU.(ラブユ.)』からは、モード感あるマキシ丈トレンチが登場。@ue_004さんのようにカーキとあわせるとカジュアルにも着こなせます。足元には『ジェリービーンズ』の白ローファーをあわせてより春らしく。ぜひ真似したい組み合わせです。

 

淡色ボトムスにグリーンのTシャツ。足元は白スニーカーで爽やかに。春らしい着こなしをさらに加速させるトレンチは、春コーディネートにぴったり! @achi8_k8さんのように、Tシャツにトレンチを羽織るコーディネートはこれから定番になりそうです。

韓国のインスタグラマーさんが、トレンチ×デニム×赤のバレエシューズでヨーロッパの街並みを歩いてたのを見かけて真似っこしてみた、という@shi_2306さんのコーディネートをご紹介しました。パリジェンヌっぽい鉄板の赤×トレンチは、着てみると驚くほど気持ちがあがること間違いなし!

 

以上、Instagramでみつけた素敵な「春トレンチ」のコーディネートをご紹介しました!

季節の変わり目は、お洋服から気持ちを高めて毎日を楽しく過ごしたいものですよね。ぜひトレンチを羽織って春のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事