子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【読者プレゼント】新生活は「バルミューダ」のデスクライト&ランタンで明るく、心地よく!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

入学・進学シーズンを迎え、お子さんの学習環境を整えたり、暮らしを見直す方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな新生活に向けておすすめしたいのが、『バルミューダ』の明かり。

スタイリッシュなデザインと確かな機能性で人気の『バルミューダ』から、お子さんの学習シーンにぴったりなデスクライトと、家族で寛ぐ時間をちょっと上質にしてくれるランタンをご紹介します。

影ができにくい&目に優しい太陽光LEDのデスクライト

おうちでのリモート授業やタブレットの導入などで、学習シーンで子どもが液晶と向き合う時間も増えています。そこで気になってくるのが、子どもの目にかかる負担……。

『バルミューダ』の「BALMUDA The Light(バルミューダ ザ・ライト)」は、“子どもたちの目を守る光”をコンセプトに生まれたデスクライトです。

目を守る光とは一体……? そこには、こんな2つのテクノロジーが搭載されていました。

広く手元を照らして影を作らない

斜め前方から光が当たる設計
頭の影が手元に落ちないので見やすい!

“デスクライトを使っていても、頭の影が手元に落ちて暗い”、“気づくと子どもが机に顔を近づけて勉強している”なんてことはありませんか? いずれも視力を悪くしてしまう原因に……。

「BALMUDA The Light(バルミューダ ザ・ライト)」は、手元を照らし続ける医療用の手術灯をヒントに開発したフォワードビームテクノロジー技術で、真上からではなく、前方の低い位置から斜めに照らして目線の先に影ができにくい光を実現。

手元をしっかり明るく照らしてくれます。

自然光に近い太陽光LEDライトで目の疲れを軽減

限りなく太陽の光を再現した太陽光LEDライトによって、モノ本来の色を視認できるように。

また、一般的な白色LEDと比べると、ブルーライトのピーク波長が約半分に抑えられ、目に優しいというのもうれしいポイント!

目の疲労を軽減し、集中力を妨げることのないよう考えられています。

注目ポイントはほかにも……

・ツマミをひねるだけの簡単操作で、明るさが6段階に調節可能!

・鉛筆やハサミなどの文具が本体に収納できて机の上がスッキリ!

・付属の専用ステッカーを本体に貼って自由にカスタマイズ!

明るさは6段階に調整可能。
本体に文具を収納できるスペースあり。
付属のステッカーで自分だけの1台に。

光のテクノロジーだけでなく、使い勝手のよさも考えられていますね。

実際に副編集長が家でこのデスクライトを愛用しているとのこと! 早速、使い心地を聞いてみました。

――購入したきっかけは?

いま5年生の娘が2年生の頃から使っています。当時、古いデスクライトを使っていたのですが、娘の視力の低下も気になっていた頃だったのでデスクライトをいろいろ探しはじめて。影に作らない、というのが魅力的でしたね。

――使い心地は?

シールをたっぷり貼ってあって、すっかり娘のオリジナルライトになっています。明るさを調整するツマミを回すと6つの音が鳴るのですが、その音で「あっ、勉強始めたな」というのが分かります。目が疲れず明るさが確保されるので、私も読書をするときなどに使っていますよ。

視力や集中力に響くライトは、学習シーンでとても大切な存在。だからこそ、最適なアイテムで学習環境を整えてあげたいものですよね。

“子どもの目を守る光”の「BALMUDA The Light」はまさしくピッタリな1台。おしゃれなデザインなので、子どもが大きくなってからも長く愛用できそうです。

 

何気ない日常をステキに演出するLEDランタン

もう1つご紹介したい明かりが、同ブランドの「BALMUDA The Lantern(バルミューダ ザ・ランタン)」。

近年、おうち時間がぐっと増えました。緊張感のある日々の中でホッと寛ぐひと時を、キャンドルのようにゆらめく明かりでちょっと特別に演出してみませんか?

「BALMUDA The Lantern」はキッチンやリビング、寝室など、どこに置いても違和感のない洗練されたデザイン。さまざまなシーンで安らぎを提供してくれるLEDランタンです。

シーンに合わせて選べる明るさ

ゆらぎのある明かりでドラマチックに。
暖色の光は常夜灯としてベッドサイドに。
温白色の光は実用的な明るさ。

調光はダイヤルを回すだけ。

キャンドルのようにゆらぎのある暖色はリラックスしたムードを演出してくれます。特別な日の食卓や、まったり過ごしたい時にぴったり。そして、温かみのある暖色の光はベッドサイドに、上品な白色の温白色光は、読書灯としても十分な明るさなので、子どもが寝る前の読み聞かせタイムなどにも便利です。

シーンに応じて明るさが選べ、1台で何役もこなしてくれるなんてありがたい!

アウトドアや防災にも…便利な持ち運び機能

「BALMUDA The Lantern」はバッテリー駆動に対応。1回約6時間の充電で、3~50時間(最大照度~最小照度)も使えます!

重さは約630gと軽量で持ち運びもラクラク。

少量の雨や水しぶきがかかっても安心な防滴仕様だから、アウトドアシーンでも活躍すること間違いなし! いざという時の備えとしても頼もしいですね。

バタバタと忙しい日々に、「BALMUDA The Lantern」の落ち着いた明かりで癒されてみませんか?

 

【プレゼント募集要項】

この記事でご紹介した『バルミューダ』の「BALMUDA The Light」、「BALMUDA The Lantern」を各1名様にプレゼントいたします!

 

応募方法:下記のURL、またはボタンリンクからプレゼントにご応募いただけます。

(小学館メディアの共通会員システム「小学館ID」をお持ちの方は簡単に応募できます)

応募期間:2022年4月11日(月)まで

当選発表:プレゼントの発送をもって、当選の発表とさせていただきます。当選された方には、4月下旬頃発送の予定です。

□カラーはいずれもホワイトとなります。

厳正な抽選にて当選者を決定いたします。

当選のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

https://form.id.shogakukan.co.jp/forms/kufura_balmuda

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集