子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

やさしい風だけじゃない!脱臭もできるバルミューダの新製品「GreenFan C2」が家中で大活躍の予感

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

すっきりとしたデザインから大人気の家電ブランド『BALMUDA(バルミューダ)』。高級トースターや高級炊飯器のイメージがありますが、BALMUDAがブレイクしたきっかけは自然の風を再現した扇風機「The GreenFan」だとご存じでしたか?

「The GreenFan」の後継機ともいえる、心地よい風を届けるコンパクトサーキュレーター「GreenFan C2」が7月10日から発売されます。

kufura編集部がひと足お先に新製品を体験してきました!

風を送るとともに気になる臭いもクリーンに

「GreenFan C2」はコンパクトなサーキュレーター。特許技術を用いた二重構造の羽根が自然界のやさしい風を再現してくれます。とても心地よい風で「直接風が当たって寒い」なんてこともありません。

 

空気を取り込む部分には“活性炭脱臭フィルター”を搭載! 独自のダクトファン構造により強力に空気を取り込み、お料理中の臭いや油の臭いをたった30分で94.7%も除去できるそうです!

もちろん部屋干しの際にも大活躍間違いなし。フィルターも6カ月に一度交換すればOK!とお手入れも楽ちんなのも嬉しいポイント。

女性でも軽々持てるコンパクトさ!コードレスも対応

コンパクトなデザインはもちろん、片手でらくらく持ち運べる軽さも魅力。

別売りバッテリーを付けるとコードレスにも対応できます。バッテリーの持ちは最大22時間なので、寝ている間につける分には約3日ほど持ちそう。

電源の場所を気にしなくていいので家の中はもちろんクルマの中など、あらゆる場面で空気のめぐりを良くしてくれるサーキュレーターです。

無駄のないシンプルなデザイン
離れた場所からでもリモコンで操作できます。

思わず誰かに話したくなる家電

家電を置くべき場所の主役は「人」と語ったBALMUDA代表取締役社長の寺尾氏。BALMUDAの家電は、デザインの良さからついつい欲しくなってしまいますが、特許を取得した羽根や脱臭機能など、よりよい生活をサポートしてくれる機能性も確かです。

コンパクトサーキュレーター「GreenFan C2」は季節や場所を問わず活躍してくれそうですね。

【詳細情報】

製品名:GreenFan C2

製品寸法:幅320mm×奥行き230mm(最大320mm*)×高さ340mm(最大382mm*)
*風向き角度調整による最大外形寸法

価格:22,600円(税抜)

発売日:2019年7月10日(水)

※2019年7月3日(水)より予約受付開始

参考:GreenFan C2|BALMUDA

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載
人気の記事