kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

「Kit Oisix」でハロウィンディナーも手配り菓子も!メレンゲおばけほか5商品を限定発売

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

『Oisix』は10月11日(木)より、お家でハロウィンの食卓を演出できるミールキット「Kit Oisix」の新メニューを2週間の期間限定で販売します。

お家でハロウィンパーティもレシピと食材が揃っているから安心!

なかなかお出かけができないけれど、ハロウィンならではの食卓を楽しみたい!という方のためにKit Oisixではお家で再現できるハロウィンパーティにぴったりなメニューを揃えました。

「ジャックオーランタンのかぼちゃミートパイ」はひき肉をたっぷり使ったミートパイなのでおかずにもなり、お子さまから大人まで幅広く楽しめます。レシピと必要量の食材・調味料がセットになっているので準備の手間が省け、普段はあまり作ることのないメニューにも抵抗なくチャレンジできそう。

手配りのお菓子の準備も、親子で楽しく!

ハロウィンに欠かせない手配り用のお菓子も作り方と材料がセットで届けられます。可愛らしいキャラクターのビスケットは、親子で楽しみながら作れるので、お家で迎えるハロウィン気分を盛り上げてくれそうです。

「怖いと子どもが食べてくれない!」ハロウィンメニューも楽しくおいしく!

ハロウィンといえば色合いが変わっていたり、見た目が怖いメニューも多い中、「子どもは見た目がこわいと食べてくれない」といった意見も。

そこで試作を重ね、今年はメレンゲで作ったふわふわのおばけが浮かぶパンプキンスープや可愛らしいおばけのグラタンなど、ハロウィンらしいポップな色使いは楽しみつつ、楽しく食卓を演出できる新メニューを揃えたそう。

[Kit] ジャックオーランタンのかぼちゃミートパイ 1,980円

ひき肉が入っておかずにもなり、ハロウィンらしい見栄えのメニューです。ハロウィン定番野菜のかぼちゃで作るペーストと、コロコロ野菜入りミートソースのW仕立てで食べごたえ充分です。ジャックオーランタンのおどけた顔が、ハロウィンの食卓を盛り上げます。

[Kit] メレンゲおばけのパンプキンスープ 780円【新商品】

メレンゲで作ったふわふわの立体感のあるおばけが、甘いかぼちゃのとろっと感のあるスープにぷかぷか浮かびます。手が込んで見えるメニューも、Kit Oisixなら20分で作ることができます。お好みでカリッとトーストしたバケットなどを添えると、さらにボリュームがアップします。

 [Kit] 2種の野菜で!型ぬきしっとりビスケット 700円【新商品】

かぼちゃとさつまいもを生地に練り込んだ優しい味のビスケット。子どもに人気のジャッキーの型を使えば、親子で作れる楽しいハロウィンに。残ったかぼちゃはフィリングとしてサンドして。きざんだチョコレートを混ぜ込むのもおすすめです。

Oisixでお子さまがご飯を残さず食べれるようにいつもシールでお手伝いしてくれている、いたずらっこな可愛いジャッキー。そんなジャッキーが大好きなのは白くまのボーイフレンド、デイビット。2匹の型で可愛くハロウィンを飾りましょう!

[Kit] 紫じゃがいもとオランデーズのポテトサラダ 680円、チーズがとろん!おばけグラタン/2色キャベツで華やかコールスロー ★(2人前)1,480円 (3人前)2,080円【新商品】

とろーりチーズをかぶって可愛く飛び出してきた、お団子おばけたち。食卓を楽しく飾るグラタンです。マカロニも他の食材と一緒に煮るので、フライパンひとつ、レンジ仕上げでお手軽に作れます。

おばけの顔に隠れている成形済みの鶏団子はひと口サイズで子どもでも食べやすく、じゃがいもやかぼちゃをプラスすればボリュームアップもかんたん。家族みんなで顔を作って色々な表情を楽しめます。

 

家庭でハロウィンパーティーをしたいけど、料理を手作りするのは大変……そんな働くママたちのハードルを下げてくれそうです!

【販売詳細】

・販売期間:    10/11(木)10:00~10/25(木)9:59

★のみ10/18(木)10:00~10/25(木)9:59

・URL:https://www.oisix.com/sc/halloween2018

※数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了となります

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載