ピーマン、玉ねぎをのせた「トマト味」の超王道
nullケチャップなどのトマト味に、ピーマン、玉ねぎ、ウインナーやベーコンがのったピザトーストは超王道で間違いない美味しさですよね。どこか懐かしい気持ちにもなれる、最初に食べたいピザトーストです。
「ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズ、マヨネーズを市販のピザソースを塗ってからパンにのせます。オーソドックスな組み合わせだけど美味しいです」(49歳/主婦)
「ピーマン、玉ねぎ、スイートコーン、チーズにトマトピューレ。苦さ、甘さ、酸っぱさがベストマッチ」(54歳/主婦)
「定番のウインナー、ピーマン、玉ねぎのピザトーストが好きです。味の変化が欲しくなった時は、ゆで卵とマヨネーズを追加します」(41歳/主婦)
「ケチャップを塗って、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズで焼く。オーソドックスで懐かしい味で、間違いない」(51歳/主婦)
しらすや鮭など、「和風」ピザトースト
null王道ピザトーストに飽きたら、しらすやたらこ、鮭フレークを使って、ピザトーストを和風に変身させるのも人気でしたよ。
「しらす、ねぎ、チーズ。たっぷり一味を混ぜたマヨネーズを塗ってからのせる」(42歳/主婦)
「しらすやちりめんじゃこの上にとろけるチーズをのせて焼き、仕上げに青のりや海苔を散らす」(46歳/その他)
「パンにバターを塗り、マヨネーズとほぐしたたらこを混ぜて塗った上にチーズとウインナーをのせたもの。たらこはパンにも合う飽きない組み合わせです」(56歳/主婦)
「鮭フレーク、アボカド、チーズ。マヨネーズを塗ってからのせます。アボカドに火が通りすぎない方がまったりして美味しいのでパンは先にトーストしておいてからのせて、チーズが溶ける程度にサッと焼くといいです」(42歳/その他)
納豆とチーズ&トーストの意外な組み合わせも、びっくりすることに相性抜群! 納豆嫌いな子どもも食べられるかもしれません。
子どもも大好き、「ツナ」を使ったピザトースト
null家にあるツナ缶を使えば、子どもも好きなピザトーストができちゃいます。コーンや卵を合わせれば、もっとお子様好みに。もちろん大人も大好きな味ですよ。
「ツナ、えのき、チーズ。火の通りが早いものや加熱せずに食べられるものをトッピングするのが好きです」(43歳/その他)
「ツナ、マヨネーズ、卵、コーンのピザトーストが好きです。子どもが喜びそうな味が大人になっても美味しいなと感じます」(32歳/主婦)
「ツナコーン。ピザソースの上にツナとコーンをのせ、チーズをのせて焼く」(48歳/総務・人事・事務)
「ツナと玉ねぎとコーン。お子様にも好評な組み合わせは大人も好きです」(51歳/総務・人事・事務)
他にも、きのこ・野菜・フルーツもピザトーストに
null他にも、みなさんお気に入りのピザトーストがたくさん集まりました。きのこをたくさんつかったものや、生ハムや生野菜を後のせしたもの、パイナップルをのせたものまで! たまには作ったことがないピザトーストに挑戦してみるのも楽しそうですね。
「しいたけ、しめじ、まいたけ、エリンギ。きのこが大好きだから、ピザでもきのこが食べたいです」(44歳/主婦)
「チーズ、小松菜、きのこ類。オリーブオイルをパンに塗ってからのせてやく。ヘルシー風味なトーストなので良く食べる」(34歳/出版・マスコミ関係)
「ピザソースだけをトーストに塗って焼いた後に生ハムや生野菜をのせたピザにする」(46歳/営業・販売)
「サラミとパイナップル。異国の食べ物!という感じがして楽しいです」(50歳/デザイン関係)
「カマンベールチーズに生ハムとアスパラ。胡椒をかける」(39歳/総務・人事・事務)
「お餅とあまからタレ。和風テイストで美味しい」(48歳/総務・人事・事務)
いかがでしたか?
王道・トマト味以外にも、ピザトーストの種類はさまざま。たまには違う具材にしてみるのも気分が変わって良いですね。気になるピザトーストがあった方は、ぜひ参考にしてください。