子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

卵系?それともトロッとチーズ?「絶品トースト」朝が楽しみになるアレンジ集

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

朝ごはんに、軽く済ませたいときのランチからおやつまで、さっと作れて嬉しい「トースト」。焼いてバターを塗るだけでも美味しいですが、お気に入りのアレンジを加えると、さらに幸せになれるトーストに変身します!

今回『kufura』では、20~50代の女性342人にアンケートを実施し、「朝起きるのが楽しみになる絶品トーストアレンジ」について教えていただきました。たくさん集まった中にみなさんのお好みがあるか、早速見ていきましょう。

絶品「マヨネーズトースト」みんなのアレンジは?

マヨネーズとパンの相性は抜群。さらに、納豆、コーン、ツナ、明太子などマヨネーズとマッチする組み合わせで美味しさの相乗効果が生まれます。マヨネーズはいつも家にある方が多いと思うので、お手軽に挑戦できそうです。

「納豆キムチトースト。食パンにマヨネーズを塗って、納豆とキムチをのせて焼く。ピリ辛で美味しい」(31歳/総務・人事・事務)

「コーンとマヨネーズをのせて焼く。胡椒を入れるとオトナ向けになる」58歳/主婦)

「ツナマヨトースト。ツナマヨをのせて焼く。しょっぱみが少しあってパンととても合います」20歳/学生・フリーター)

「明太マヨ。食パンに明太子を広げてマヨネーズをかけて焼く。子どもが好きそうな味になって美味しい」25歳/営業・販売)

「和風トースト。ちぎった焼きのりにマヨネーズと醤油少量と鰹節をかけてトーストする」55歳/主婦)

 

とろ~り「チーズトースト」のアレンジ

チーズトーストもとても人気でした。チーズだけをのせても美味しいですが、具をたっぷり入れたピザトーストや、しらすやハム、キムチなどの具材を合わせても絶品です。とろ~り伸びるチーズがたまりません!

「しらすチーズトースト。食パンにオリーブオイルを薄く塗り、チーズとしらすをのせて焼く。カルシウムもとれて美味しい」(49歳/総務・人事・事務)

「チーズとバジルソースがけトースト。バジルソースが良いアクセントに」36歳/総務・人事・事務)

「とろけるチーズ、ハム、ベーコンなどのせて焼く。味付けはケチャップ、塩胡椒など気分で」44歳/主婦)

「アボカド、ハム、チーズトースト。少しの塩をかけて食べると美味しい」43歳/主婦)

「キムチチーズトースト。食パンにキムチとチーズを乗せて焼く」48歳/主婦)

「ピザトースト。食パンにサルサソースを塗って、ハムととろけるチーズをのせて焼く」43歳/金融関係)

 

ボリューム満点「卵トースト」のアレンジ

食パンに卵をのせれば、タンパク質も採れボリュームも満点です。目玉焼きやスクランブルエッグも人気でしたが、中でも生卵を真ん中に落とすトーストが好きだという方がとても多かったです。

「マヨネーズ卵。食パンにマヨネーズを囲うようにつけて真ん中に生卵を落として焼く。卵とマヨネーズの相性が良くて幸せな気分になる」42歳/学生・フリーター)

「目玉焼き(半熟)、チーズ、マヨネーズを乗せてトーストで焼く。子どもが喜びます」39歳/その他)

「巣ごもりトースト。キャベツの千切りどっさりと前日の残りのおかずを乗せて真ん中に卵を落とし入れる」55歳/総務・人事・事務)

「トマトとチーズの上に、スクランブルエッグをのせて、ピザソースをかけて加熱」31歳/デザイン関係)

「卵のタルタルをトーストに置いて焼く」34歳/その他)

 

幸せな「はちみつトースト」のアレンジ

甘いトーストで幸せを感じるという方もたくさんいらっしゃいました。厚切りにしてはちみつをたっぷりかければ、至福のひとときに! チーズなどと組みあわせれば、甘い×しょっぱいでいくらでも食べられちゃいそうです。

「はちみつを塗ったパンにさけるチーズをスライスして並べて焼く。甘じょっぱくてヤバいです」28歳/デザイン関係)

「ハニーレモントースト。レモンの酸味とハチミツの甘さが絶妙で朝から胃が喜んでいる感じがする」34歳/主婦)

「ココナッツオイルとはちみつで食べる。幸せな気分になる」(40歳/学生・フリーター)

「シュガーハニーチーズトースト。食パンに砂糖をまぶした上にチーズをのせて焼く。焼けたらはちみつをかける。甘くて美味しいです!」21歳/その他)

 

甘〜い「フレンチトースト」のアレンジ

朝からフレンチトーストが食べられたら、ホテルにいるような贅沢な気持ちになれそうですよね。前日に漬けておけば、翌朝は焼くだけなので楽に作れますよ。家族も喜ぶこと間違いなしです!

「フレンチトースト。前日のうちに、パンを牛乳、卵につけ込んでおきます。その日の朝の気分で、ベーコンを乗せて焼いたりメープルシロップをかけたり」58歳/営業・販売)

「フレンチトースト。生クリームを夕食の料理に使う時は必ず翌日の朝に残して、牛乳と卵を加えてフレンチトースト」59歳/その他)

「フランスパンの一晩漬けたフレンチトースト。高級ホテルみたいな気分になる」45歳/主婦)

 

至福の「スイーツトースト」のアレンジ

今回大人気だったスイーツ系トーストを、その他まとめて一気にご紹介します! 定番のあんバタートーストから、りんごやバナナ、桃を使った贅沢なトーストまで。忙しい朝に甘いトーストを食べれば、良い気分でスタートできそうです。

「ちょっと高級な食パンをバターとあんこであんバタートーストにする。贅沢な気持ちになります」43歳/営業・販売)

「シナモンりんごトースト。りんごをスライスしてバターとシナモンを乗せて焼く。アップルパイみたいで美味しい」42歳/主婦)

「バナナチョコトースト。バナナとチョコの溶け具合が最高に食パンに合います」21歳/学生・フリーター)

「メロンパントースト。砂糖、薄力粉、バターを混ぜ合わせたものをトーストにぬり、線をメロンパンぽくいれてトースターで焼く」21歳/主婦)

「食パンにプリンをつぶしてのせてトースターに。フレンチトーストみたいになる」50歳/主婦)

「トーストに生の桃をスライスして、クリームチーズをのせて食べる」38歳/主婦)

 

いかがでしたか?

なにかと忙しい朝。朝ごはんを抜いてしまう方もいるかと思いますが、朝から好きなものを食べて一息付けたら、なんだか良い一日になりそうな気がするかも!?   気になるトーストがあった方はぜひお試しください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集